TOPモニター&コラボ > 日本最大級のバー検索サイト「BAR-NAVI」で 「BAR-NAVI公式ブログ」...

食べ歩きブロガーさんたちと一緒につくる、参加型の企画が続々と登場!

2010.04.06日本最大級のバー検索サイト「BAR-NAVI」で 「BAR-NAVI公式ブログ」を書いて下さるブロガー記者募集!
BAR-NAVI公式ブログ ブロガー記者募集
*応募受付は4/19(月)24:00をもって終了いたしました*

日本最大級のバー検索サイト「BAR-NAVI」で
「BAR-NAVI公式ブログ」を書いて下さるブロガー記者を大募集します!

お酒やバーに詳しくないという方でも大丈夫!求められるのは「いち食べ歩き好き」としての目線です。 いろいろなバーを訪問して、知らなかったお酒やバーのトレンドを体感し、あなたの言葉で記事にしてみませんか?

募集内容

サントリーが運営する日本最大級のバー検索サイト 「BAR-NAVI 」 内の 公式ブログ にて、バーやカクテルを紹介する記事を書いてくれる「ブロガー記者」を募集します!

・月1〜2回程度、「ブロぐるめ!」編集部が指定したバーをご訪問いただきます。
・お渡しする「ご紹介していただきたいポイント/商品」を押さえつつ、
 あなた独自のしなやかな目線で、バーをレポートして下さい。
 Ex.新しいリキュールを使ったカクテルがあるバー、など。
・レポートは1回につき文章600字程度、
 お店の雰囲気がわかる写真や対象カクテルのものなど、写真6〜7枚程度が目安です。
 ただし、制限を設けるものではありません。あくまでも自由に、あなたらしくをお願いします。
・原稿と写真はメールにての送付で入稿いただきます。

・原稿料            : 1記事につき1万円(交通費・飲食代含む)
・訪れていただくエリア  : 東京・横浜エリアのバー
・期間             : 2010年5月より1年間
・書いていただく頻度   : 月に1〜2記事程度
・募集人数          : 3〜4名
・応募期間          : 2010/4/6(火)〜4/19(月)24:00まで

注意事項など

・本企画は、ご自身のブログへの記事執筆をお願いするものではありません。
 ライターのお仕事として「BAR-NAVI公式ブログ」への寄稿をお願いするものです。
 また任意でご自身のブログに書いていただく場合も、その内容に関して制限することは一切ありません。
・求められるのはライティング技術ではなく、「いち消費者」としての純粋な目線と感想です。
・お酒やバーの知識がなくても大丈夫。
 最低限「バーに興味がある」という方ならどなたでも大歓迎です!

・訪問に先立って、ご自身でお店に電話し、取材のアポイントをとっていただきます。
 (ご訪問していただくお店は「BAR-NAVI」に登録していて、取材に協力的なバーばかりです)
・実際の雰囲気を体感していただくため、原則としてバーの営業中に訪問していただきますが、
 他のお客様やお店にご迷惑がかからないよう最低限のマナーを配慮しての取材をお願いいたします。

・レポートの提出は取材後1週間以内になります。
・いただいた原稿には、「ブロぐるめ!」編集部による必要に応じた編集/加工が入ることをご了承ください。
 「BAR-NAVI」ブログへの掲載は編集の後、ご本人様確認後となります。

・バーへの取材の他に必要に応じて編集会議にご参加いただくことがあります。
 現時点では 5月10日(月)19:30〜21:30、
 オリエンテーション(飲食を含む)を 「日比谷BAR whisky-s」 で予定しています。

参考リンク:「BAR-NAVI」
http://bar-navi.suntory.co.jp/

こんな方がピッタリです!

・食べ歩きが好き/お酒が好きな方
・バーに興味があるけれど、まだあまり詳しくないという方
・この機会にお酒についていろいろと学んでみたいという方
・フードライターや記者の仕事に興味がある方

応募資格

・「ブロぐるめ!」登録ブロガーであること(登録無料) → 登録はこちら から
・上記「募集内容」「注意事項」の内容をご理解の上で応募いただけること
 *「ブロぐるめ!ブログ登録者ご利用規約」に反する方は当選を取り消しさせていただく場合があります
「ブロぐるめ!」モニター/コラボ企画ポリシー
「ブロぐるめ!」では、「ブロガーはご自身が良いと思ったもののみ記事にし」「読者はその目利きを信用している」と考えています。そのためモニター/コラボ企画をご体験いただくにあたって、ブログへの記事執筆を必須としていません。ご自身のブログへの書き込み内容については、掲載する/しないも含め一切制限を設けていません。
ページの先頭に戻る