TOPモニター&コラボ > ブロぐるめ!出版企画コンテストから生まれた本! 「居酒屋礼賛」の浜田 信郎さん著...

食べ歩きブロガーさんたちと一緒につくる、参加型の企画が続々と登場!

2010.03.23ブロぐるめ!出版企画コンテストから生まれた本! 「居酒屋礼賛」の浜田 信郎さん著「東京飲み歩き手帳」10名様にプレゼント!
ブロぐるめ!出版企画コンテストから生まれた本! 「居酒屋礼賛」の浜田 信郎さん著「東京飲み歩き手帳」10名様にプレゼント!
*応募受付は4/5(月) 24:00をもって終了いたしました*

ブロぐるめ!出版企画コンテストから生まれた本!
「居酒屋礼賛」の浜田 信郎さん著「東京飲み歩き手帳」を10名様にプレゼント!

昨年行われた「ブロぐるめ!出版企画コンテスト」から、一冊の本が誕生しました!
ブログ「居酒屋礼賛」の浜田 信郎さんが「はじめて本の企画書を書いた」という企画案を、ぴあの編集者・大木氏が高く評価。半年の期間を経てこのたびついに出版されることとなりました!
浜田さん入魂の一冊、この機会にぜひご応募ください!

「東京飲み歩き手帳」はこんな本!

東京飲み歩き手帳
・長引く不況の中、元気を増しているのは大衆酒場やもつ焼屋といった「庶民の味方」。しかしこういったお店は予約ができないため、せっかく遠くから訪れても満席で入れない…という事態もよくあります。そんな時に、近くの別の候補店をすぐに探せれば…。

この手帳は、人気ブログ「居酒屋礼賛」を主催する浜田信郎さんのそんな思いから生まれました。全124駅、310店の居酒屋がエリアごとに分類され、詳しい地図と共に紹介されています。最近のハシゴ酒ブームにもぴったりの一冊です!

【ブロぐるめ!出版企画コンテストから誕生しました!】
出版企画コンテストの最終審査まで残った浜田さん。ポイントを抑えた的確なプレゼンで多くの審査員をうならせました。最優秀企画賞はさとみさんに譲ったものの、完成度の高さから審査員のひとり、ぴあの大木氏が書籍化を希望。ぴあ社内の企画会議を通過し、準備期間を経て遂に書籍化となりました!

書籍情報

タイトル  : 「東京飲み歩き手帳」
発行    : ぴあ株式会社
発売日   : 10年3月23日
サイズ   : 新書判
価格    : 1050円(税込)

応募要項/応募資格

・応募期間 : 2010/3/23(火)〜4/5(月)
・賞品   : 「東京飲み歩き手帳」
・当選者数 : 10名
・応募資格 : 「ブロぐるめ!」登録ブロガーであること(登録無料) → 登録はこちら から
 *「ブロぐるめ!ブログ登録者ご利用規約」に反する方は当選を取り消しさせていただく場合があります
「ブロぐるめ!」モニター/コラボ企画ポリシー
「ブロぐるめ!」では、「ブロガーはご自身が良いと思ったもののみ記事にし」「読者はその目利きを信用している」と考えています。そのためモニター/コラボ企画をご体験いただくにあたって、ブログへの記事執筆を必須としていません。ご自身のブログへの書き込み内容については、掲載する/しないも含め一切制限を設けていません。ただし、企画に当選したブロガー代表として、「ブロぐるめ!」上に体験レポートの寄稿をお願いすることがあります。その際は「ブロぐるめ!」編集部による、レポート文の必要に応じた編集/加工をご了承ください。(掲載は編集の後、ご本人様確認後となります)
ページの先頭に戻る