TOPモニター&コラボ > 「銀座 飛雁閣」點心作り体験イベント開催!

食べ歩きブロガーさんたちと一緒につくる、参加型の企画が続々と登場!

2009.08.10「銀座 飛雁閣」點心作り体験イベント開催!
「銀座 飛雁閣」點心作り体験イベント開催...
*応募受付は9/6(日) 24:00をもって終了いたしました*

點心を実際に作って食べる体験イベントを企画しました。

「銀座 飛雁閣」オーナー藤本飛呂さんの手ほどきを受けながら、
めん棒で生地を延ばすところから体験してみませんか?

その後、ご自分の作られた點心を中心とした簡単なお食事をご用意しております。
點心作りを体験しながら、點心について楽しく学びましょう!

イベント概要

「銀座 飛雁閣」 點心作り体験イベント

日時   : 9月13日(日) 15:00〜17:30頃まで
場所   : 銀座 飛雁閣
住所   : 東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 9F
参加費  : 3,000円
定員   : 10名 (1名様まで同伴可能)
       *申込人数が定員を超えた場合は、抽選を行い参加者を決定させていただきます
応募受付 : 9月6日(日) 24:00

スケジュール

15:00 藤本飛呂さんより簡単なご挨拶
15:10 3種の點心作り体験
16:00 お食事(前菜、ご自分で作られた點心、スープ、食後のお茶)
17:30 解散

参加資格

・「ブロぐるめ!」登録ブロガーであること
・イベント実施前の期日までに、参加費をご指定の口座にお振込いただけること

「銀座 飛雁閣」について

年間120日を上海・香港で暮らすオーナーが、現代の中国料理を味わって戴くために、銀座にオープンした完全予約制のお店。「健康に良くなければ美食の意味がない」という信念のもと、化学調味料を一切使わない料理を提供する。食事だけでなく、雰囲気までも含めて五感で楽しめる空間にこだわる。こうした妥協のない姿勢で、多くの美食家から賞賛を受けている。

「銀座 飛雁閣」公式HP

藤本飛呂氏について

上海出身。(現在は帰化して日本国籍)亜細...
上海出身。(現在は帰化して日本国籍)亜細亜食品株式会社代表取締役社長、最高級中国料理店『銀座 飛雁閣』の社長。亜細亜食品は、日本国内の素材を使い生産も国内で行う、安全でおいしい本物の点心を、全国の一流ホテルや有名中国料理店などに卸している食品メーカー。食の安心・安全・味の良さを追及する女性社長として注目され、テレビなどでもたびたび特集されている。
ページの先頭に戻る