TOPモニター&コラボ > 鍋の季節を先取り! ちかっぱ六本木「はかた炊き餃子&肥皇豚のつゆしゃぶ 鍋競演」...

食べ歩きブロガーさんたちと一緒につくる、参加型の企画が続々と登場!

2010.09.06鍋の季節を先取り! ちかっぱ六本木「はかた炊き餃子&肥皇豚のつゆしゃぶ 鍋競演」ブロガー限定試食会
鍋の季節を先取り! ちかっぱ六本木「はか...
とびきりの九州食材を「お取り寄せ」するお店、ちかっぱの3店舗目として
2010年8月26日にオープンした「九州のお取り寄せダイニング ちかっぱ 六本木」。

こちらのメイン料理は、博多で大ブームとなっている「はかた炊き餃子」と
とろける旨味の豚肉を香り高い出汁でいただく「肥皇豚のつゆしゃぶ」の鍋料理です。

この度、この2つの看板料理をブロぐるめ!ブロガーの皆様にご試食いただきます!
九州各地から選りすぐった食材とともに、美味しく楽しいひとときを過ごしませんか?

イベント概要

鍋の季節を先取り!ちかっぱ六本木「はかた炊き餃子&肥皇豚のつゆしゃぶ 鍋競演」ブロガー限定試食会

日時 : 9月28日(火) 19:00〜21:30頃まで
場所 : 九州のお取り寄せダイニング ちかっぱ 六本木
住所 : 東京都港区六本木4-6-7 六本木4丁目ビルB1
会費 : 無料
定員 : 15名 (同伴不可)
    *申込人数が定員を超えた場合は、選考を行い参加者を決定させていただきます
応募締切 : 9月15日(水) 24:00

スケジュールと食事内容

ちかっぱ 六本木 店内 肥皇豚のつゆしゃぶ はかた炊き餃子
<スケジュール>
19:00 開場
19:15 主催者のご挨拶
19:20 乾杯
    お食事スタート
    -メニューは下に記載のものを予定-
21:20 終了予定



<メニュー>
※食事内容は一部変更する場合があります
※ドリンク付き(ワイン・シャンパン等一部のドリンクを除く)

-九州料理の盛り合わせ
ちかっぱ自慢の自家製ハモの薩摩揚げ・辛子蓮根・馬刺などを少しずつ。

-旬野菜のまるかじり

-鍋その1「肥皇豚のつゆしゃぶ」
とろける様な旨さの熊本県産プレミアム豚「ひごさかえ豚 肥皇」を、カツオから手間ひまかけてとった出汁でしゃぶしゃぶ。
素材の美味さがストレートに感じられます。九州各地から厳選したお野菜も一緒にどうぞ。

-鍋その2「はかた炊き餃子」
博多では既に人気沸騰!関東にもブームが上陸し始めている「はかた炊き餃子」。
とんこつと博多地鶏の濃厚ダブルスープに、皮にタピオカ粉を加えたもっちり餃子がベストマッチです!

-こだわりの玉子かけご飯

-デザート


*お店の様子やメニューについては「ブロぐるめ!スタッフ日記」も参考にしてください!
「九州お取り寄せダイニングちかっぱ六本木」でイベント打ち合わせをしてきました その1!
「九州お取り寄せダイニングちかっぱ六本木」でイベント打ち合わせをしてきました その2!
「九州お取り寄せダイニングちかっぱ六本木」でイベント打ち合わせをしてきました その3!

参加資格

・「ブロぐるめ!」登録ブロガーであること(登録無料) → 登録はこちら から
 *「ブロぐるめ!ブログ登録者ご利用規約」に反する方はご参加をお断りする場合があります
・イベント当日(2010年9月28日)当日に、確実にイベントにご参加いただける方

「九州のお取り寄せダイニング ちかっぱ 六本木」について

「九州のお取り寄せダイニング ちかっぱ 六本木」は、とびきりの九州食材を「お取り寄せ」するお店、ちかっぱの3店舗目として2010年8月26日にオープン。スタッフが九州各地を飛び回りながら出会ってきた、たくさんの笑顔とおいしい食材をお取り寄せして皆様にお届けします。
この応募は終了しています
「ブロぐるめ!」モニター/コラボ企画ポリシー
「ブロぐるめ!」では、「ブロガーはご自身が良いと思ったもののみ記事にし」「読者はその目利きを信用している」と考えています。そのためモニター/コラボ企画をご体験いただくにあたって、ブログへの記事執筆を必須としていません。ご自身のブログへの書き込み内容については、掲載する/しないも含め一切制限を設けていません。ただし、企画に当選したブロガー代表として、「ブロぐるめ!」上に体験レポートの寄稿をお願いすることがあります。その際は「ブロぐるめ!」編集部による、レポート文の必要に応じた編集/加工をご了承ください。(掲載は編集の後、ご本人様確認後となります)
ページの先頭に戻る