TOPモニター&コラボ > 車の総合情報サイト「オートックワン」新連載で 執筆してくれるブロガーライター募集...

食べ歩きブロガーさんたちと一緒につくる、参加型の企画が続々と登場!

2011.11.22車の総合情報サイト「オートックワン」新連載で 執筆してくれるブロガーライター募集!
車の総合情報サイト「オートックワン」新連...
この応募は終了しています
車の総合情報サイト「オートックワン」で、
新連載 「ドライブがてら食べにいく、車で楽しむ辺境グルメ」 が始まります。
この連載記事を書いてくれるブロガーライターさんを大募集します!

普段から車を使ってお目当てのグルメを食べにいくというブロガーさん。
車で移動中に気になるお店を発見しては、入ってみるというブロガーさん。

これまでためてきたオススメ店を、ブログとは別の、人気サイトで紹介してみませんか?

募集内容

車の総合情報サイト 「オートックワン」 にて、
ドライブがてらに食べにいける、車で楽しむグルメを紹介した記事を執筆してくれる
ブロガーライターさんを募集します。


【募集人数】
1.小さい子どもがいらっしゃる主婦の方 1名
2.ひとりでドライブやグルメを楽しんでいらっしゃる独身男性の方 1名
計2名

【書いていただく期間】
2011年 1月~3月の3ヶ月間(計3回)
※月1ペースでメールにて、
「ブロぐるめ!」編集部に原稿および写真を入稿していただきます。

【書いていただくボリューム】
文字数 : 1記事につき400字以上
写真点数: 3枚以上~ 
※お店の雰囲気がわかるものや紹介したい料理のアップなど

文字数に関しても写真点数に関しても上限はないので、
自由に、しなやかに、あなたらしい言葉でつづって下さい。
ただし、公の場で読まれる読み物なので、読みきりの良さも考えて下さい。

【ご紹介していただく店について】
こちらからお店を指定することはありません。
訪れたことがあり、紹介したいと思うところを取り上げてください。
なじみのお店をご紹介いただくイメージです。
※お店への掲載許可はご自身で取っていただきます。
取材後原稿を執筆、お店側へ確認いただいてから、入稿していただきます。

【ご紹介いただくエリア】
ご自身が車で行ける範囲

【テーマ】
車で行ける辺境グルメ
※このほかに「ブロぐるめ!」編集部から、毎月、小テーマを指定します。
1月:疲れた胃にしみる!ぽかぽか癒しグルメ
2月:もうひとふんばり!冬を乗り切るがっつりグルメ
3月:一足先に春を愛でるグルメ など

【原稿料】
1記事につき5000円
※交通費・飲食代を別途お支払いするものではありません。記事の寄稿料です。

【募集期間】
2011/11/24(木)〜12/15(木)24:00まで

記事イメージ

書いていただく記事のイメージとして、「オ...
書いていただく記事のイメージとして、「オートックワン」ホームページ内にサンプルページが上がっています。こちらを応募の参考にして下さい。

サンプルページ:
クルマでしか味わえない!辺境グルメ旅 VOL.1「九十九里の里にある、”下北沢”なカレー屋さん」
http://autoc-one.jp/drive/930417/

注意事項など

・運転免許証と自家用車をお持ちであることが必須条件です。

・本企画は、ご自身のブログへの記事執筆をお願いするものではありません。
 ライターのお仕事として「オートックワン」への寄稿をお願いするものです。
 任意でご自身のブログに書いていただく場合も、その内容に関して制限することは一切ありません。

・求められるのはライティング技術ではなく、「いち消費者」としての純粋な目線と感想です。

・車に詳しくなくても大丈夫。
 日頃から車を利用して美味しいご飯を探求している方なら、どなたでも大歓迎です!

・いただいた原稿は公の場に載せるため、
 「ブロぐるめ!」編集部による必要に応じた編集/加工が入ることをご了承ください。
 その場合、「オートックワン」サイトへの掲載は編集ののち、ご本人様確認後となります。

・必要に応じて編集会議にご参加いただくことがあります。
 現時点では12月中旬~1月中旬のどこかで、「ブロぐるめ!」編集部スタッフ、
 「オートックワン」担当者とのオリエンテーションを予定しています。
 外せない質問などを一覧にしたフォーマットをたたき台に、
 募集ページでは語りきれなかった取材ポイントを伝授いたします。

・1回目の取材は、「ブロぐるめ!」編集部スタッフ、「オートックワン」担当者が同伴させていただきます。


参考リンク:「オートックワン」
http://autoc-one.jp/

こんな方がピッタリです!

・車を利用して食べ歩きをしている方
・自分で掲載許可を取り、原稿を書き、入稿した原稿が編集され、最終的には形になるという
 フードライターや記者の仕事をしてみたい方

応募資格

・「ブロぐるめ!」登録ブロガーであること(登録無料) → 登録はこちら から
・上記「募集内容」「注意事項」の内容をご理解の上で応募いただけること
 *「ブロぐるめ!ブログ登録者ご利用規約」に反する方は当選を取り消しさせていただく場合があります
この応募は終了しています
「ブロぐるめ!」モニター/コラボ企画ポリシー
「ブロぐるめ!」では、「ブロガーはご自身が良いと思ったもののみ記事にし」「読者はその目利きを信用している」と考えています。そのためモニター/コラボ企画をご体験いただくにあたって、ブログへの記事執筆を必須としていません。ご自身のブログへの書き込み内容については、掲載する/しないも含め一切制限を設けていません。
ページの先頭に戻る