TOPモニター&コラボ > 今年は何と1泊2日!ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー!

食べ歩きブロガーさんたちと一緒につくる、参加型の企画が続々と登場!

2013.06.28今年は何と1泊2日!ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー!
今年は何と1泊2日!ガラスびん&地サイダ...
この応募は終了しています
昨年大好評だった「ガラスびん&ワイナリー工場見学」が、今年は更にパワーアップ!

今回は1泊2日の行程で地サイダー・ラムネ工場とガラスびん工場の見学ツアーに出かけます。「日本山村硝子㈱」様のガラスびん工場ではいつも何気なく使っているびんがどのような工程を経て作られているのかを実際に見て学びます。また「カレーラムネ」「わさびらむね」など数々のヒット商品で知られる「木村飲料㈱」様では社長自ら地サイダーについて教えて下さいます。さらに全国の地サイダー・ラムネの試飲会も行います!

ご参加いただくブロガーさんには「ガラスびん応援隊」として、後日(2013年9月3日火曜日夜)開催予定の食事会イベントの場で、今回のツアーのレポートをグループで発表していただきます。イベントに参加される他のブロガーさん達に、このツアーで学んだこと、感動したことをお伝えいただければと思います!

我こそは「ガラスびん応援隊」に!という皆さんからの、沢山のご応募をお待ちしております!

「ガラスびん応援隊」とは?

ふだん私達が何気なく接しているガラスびんには、実はたくさんの魅力が詰まっています。特に食べ歩き大好きなブロぐるめ!ブロガーにとって、ガラスびんは美味しいものをしっかりと保存してくれたり、そのステキな形や食感で美味しさを増してくれたりする素晴らしい容器なのです。更にエコの優等生という側面もあったりと、ガラスびんの良さって本当に沢山あるんです。

「ガラスびん応援隊」には、ガラスびんの魅力を、工場見学やガラスびんに関わる多くの方との交流を通じて体感してもらい、それをご自分の言葉で周りの方にも伝えてもらいたいと考えています。いわば、ガラスびんの一番のファンになって欲しい!ということなんです。

昨年度の「ガラスびん応援隊」には「ガラスびん&ワイナリー工場見学」 で学んだ知識を「忘年会イベント」 の場で他のブロガーさんに発表していただきました。その他にも「日常生活の中でもガラスびんに注目するようになった」「ガラスびんの良さを友達達にも話している」など、日々「ガラスびん応援隊」として積極的な活動をして下さっています!
ふだん私達が何気なく接しているガラスびん...
ふだん私達が何気なく接しているガラスびん...

イベント概要

日時 : 2013年7月26日(金)〜27日(土) 1泊2日
     *26日は9:00集合・27日は18:00解散予定
場所 : 木村飲料㈱浜工場様(静岡県榛原郡吉田町)
     日本山村硝子㈱東京工場様(神奈川県相模原市)
形式 : 貸切バスによる1泊2日のツアー
会費 : 無料(ただし一部の食事は各自負担)
定員 : 4-5名

主催 : 日本ガラスびん協会全国清涼飲料工業会

工場見学ツアー内容(予定)

■7月26日(金)
9:00  JR渋谷駅集合
9:05  貸切バスにて木村飲料㈱浜工場様へ
9:05  *途中SAにて昼食

13:30 地サイダー工場見学(約3h)
15:00 座学/工場内見学/質疑応答
15:15 全国の地サイダー試飲会

16:00 貸切バスにて本厚木へ
19:00 夕食・宿泊

■7月27日(土)
8:45  貸切バスにて日本山村硝子㈱東京工場様へ

10:00 ガラスびん工場見学(約2h)
10:05 座学/工場内見学/質疑応答

12:30 昼食

14:30 江の電藤沢駅にて「びんむすめ」ポスター見学

18:00 JR品川駅にて解散


*時間および内容は変更する可能性があります
■7月26日(金)  9:00  JR渋...
■7月26日(金)  9:00  JR渋...

注意事項 *必ずお読み下さい

・今回参加されるブロガーさんは「ガラスびん応援隊」として、後日(2013年9月3日火曜日夜)開催予定の「工場見学報告会&食事会イベント」で、今回のツアーのレポートをグループで発表していただきます。

・そのため「2013年9月3日火曜日夜のイベントに出席可能な方」および「他のブロガーさんと協力してツアーレポートの発表ができる方」が応募の条件となります。

・びん工場の製造工程には企業機密により撮影禁止の箇所があります。予めご了承ください。

・宿泊の際は他のブロガーさんとの交流を深めるため相部屋とさせていただきます。

参加資格

・「ブロぐるめ!」登録ブロガーであること(登録無料) → 登録はこちら から
 *「ブロぐるめ!ブログ登録者ご利用規約」に反する方はご参加をお断りする場合があります

・イベント当日(2013年7月26-27日)二日間、確実にご参加いただける方

・合わせて後日「食事会イベント」(2013年9月3日火曜日夜)にご参加いただける方

・上記の食事会イベントにて、ツアーのレポートをグループで発表していただける方
この応募は終了しています
・応募いただいたご本人様のみの参加(ご同伴不可)とさせていただきます。
・イベントに参加された皆さんのブログ記事はキャンペーンサイトに掲載させて頂く場合があります。
・集合・解散場所までの交通費・また昼食費等はご当選者のご負担となります。
・応募多数の場合は選考とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・当日の様子は「日本ガラスびん協会」「全国清涼飲料工業会」のWEBサイトで写真と文章のレポートを掲載させて頂く場合があります。
ページの先頭に戻る