TOPモニター&コラボ > 食べログ×イオンレイクタウン 『ご当地いっぴんフェスティバル』 ご招待!

食べ歩きブロガーさんたちと一緒につくる、参加型の企画が続々と登場!

2015.07.21食べログ×イオンレイクタウン 『ご当地いっぴんフェスティバル』 ご招待!
食べログ×イオンレイクタウン  『ご当地...
この応募は終了しています
日本一のグルメサイトである「食べログ」と日本一の大きさを誇る「イオンレイクタウン」が初めてコラボレーションした食イベントを開催します!

富士宮焼きそばや宇都宮餃子、広島焼き、仙台牛タンといった地方の人気メニューはじめ、食べログベストレストラン2014に選ばれたバラエティに富んだ人気レストランが、このイベントのためのオリジナルメニューを提供します。この度は開催日初日にいち早くブロぐるめ!会員をご招待。当日ご利用いただける3000円分のお食事券とプライオリティーパスをプレゼントいたします。

イベント概要

◇日時:8月7日(金)、8日(土)
◇時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
◇会場:イオンレイクタウンアウトレットQ駐車場 特設会場
◇定員:30名
◇応募期限:7月26日
◇主催:ご当地いっぴんフェスティバル実行委員会
◇公式サイト:http://tabelog.com/campaign/ippinfes...
◇費用:無料

※当日ご利用可能な3000円分のお食事券をプレゼントいたします。
※『並ばずに直接購入できる優先チケット』プライオリティーパスも1枚プレゼントいたします。
※開催期間は8月7日~9日、14日~16日ですが、ブロガー特典のチケットをお渡しできるのは7日と8日のみになります(当日のみ有効)。
※時間はお好きな時間にお越しいただけます。
※都内からの所要時間は約1時間です。

日本の「いっぴん」がイオンレイクタウンに期間限定で大集合するいま注目の食のフェスティバルに参加しませんか?

食べログ×イオンレイクタウン ご当地いっぴんフェスティバルとは?

日本一のグルメサイトである『食べログ』と日本一の大きさと年間5千万人以上の来場者を誇る埼玉県越谷市にある『イオンレイクタウン』が初めてコラボした食イベントを開催。ご当地の有名な料理はもちろんのこと、食べログで昨年『ベストレストラン』に輝いた名店が一堂に会します。



1.ナポリピッツァの世界一の2名が来場者の前でパフォーマンス!

イタリア人以外で初めて世界一位になった、サルバトーレクオモの大西誠と2010年5月に開催されたナポリピッツァ職人世界選手権で、ピッツァナポレターナS.T.G.(メイン)部門で優勝したのは牧島昭成。牧島は今年イタリアで開催しているミラノ国際博覧会でパフォーマンスを行う。この2名がこの『ご当地いっぴんフェスティバル』で初対決!

2.イタリアンの若き巨匠 奥野義幸が来場!

各TV番組でイタリアンの若き巨匠としてフューチャーされ、彼独自のセンスで、「メニューになくても、食べたいものがあったら作る」というフレキシブルな対応がウケて、麻布十番の地元住人や外国人、イタリア大使館員にも愛されるリストランテを経営するオーナーシェフ。

3.ご当地いっぴん対決!

餃子と言えば、浜松餃子と宇都宮餃子に東京の餃子が参戦。今回は、各TV局で話題必須の浜松餃子『浜太郎』と着実にファンを獲得し、25年の歴史があり、女性に人気のある名店。そして、東京からは東京餃子楼が参戦する。東京餃子楼はこのイベント用に特別なレシピで参戦する。焼きそばと言えば、富士宮焼きそばと横手焼きそば。B-1グランプリで有名になった、両チーム。今大ブームのからあげ。第3の勢力として着実に話題になってきている『奥州いわいのカラアゲ』を提供。大分とは違った味が楽しめる。

4.銀座の和食の名店が夏ならではの料理を提供!

なかなか予約の取れない日本料理店であり、銀座のシェフが教えたくない名店の一つとして紹介された『栞庵やましろ』が出店。今回は、和食の夏の物と言えば、『鮎の塩焼き』を提供する。

5.食イベントで初のジビエ料理店が参戦。

横浜の馬車道といえば、言わずと知れた幕末から開港、明治維新と歴史を支えた場所であり、政治の中心の一つでもあった。この場所で神奈川県民だけではなく、関東エリアで人気のジビエ料理を提供する『オステリア・アウストロ』が参戦する。


6.隣接した貯水池で今年も『ウォーターファンタジア』を開催する。

今年で5年目の『ウォーターファンタジア』32本の噴水と1670万色が表現可能なLEDライトなどを使って、幅90メートル、高さ25メートルにわたり、華やかな音楽とともに色とりどりの噴水を噴き上げる。中央には幅30メートル、高さ15メートルの水のスクリーンもあり、映像を投影する。買い物客や付近の住民が、幻想的な世界を楽しめる。

注意事項

・同伴は自由ですが飲食チケットは当選者のみのお渡しになります。
・応募多数の場合は選考とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・お申込み状況によっては、早めに募集を締め切る場合がございます。
・イベントはハンドルネームではなく本名にて参加登録をさせていただきます。

参加資格

・「ブロぐるめ!」登録ブロガーであること(登録無料) → 登録はこちら から
※「ブロぐるめ!ブログ登録者ご利用規約」に反する方はご参加をお断りする場合があります
・8月7日(金)、8月8日(土)のいずれかに確実にご参加いただける方
この応募は終了しています
ページの先頭に戻る