TOPコミュニティ > ナポリピッツァ好きの会

コミュニティ

ナポリピッツァ好きの会

ナポリピッツァ好きの会
: Jaffa | : 5 | : 2012/3/3 11:27
「本物のナポリピッツァが好き」という人達で集まって情報交換をしましょう!
「本物」を提供していながら全国的には無名のピッツェリアがいっぱいあります。
また、良い腕を持ちながらそれを発揮する場所のないピッツァ職人も居ます。
そんなピッツェリアやピッツァ職人の情報交換も出来るようなコミュニティにしたいと思います。
気軽に参加してくださいね~♪
投稿者: アイチー | 投稿日時: 2012.03.03 11:27
こんにちは!
10年ほど前ナポリで食べて以来、ナポリピッツァ大好きです^^
叫子さんの投稿にあるピッツェリアGG、つい先日わたしも友人と行ってきました♪
豊島園のピッツェリアアオキタッポストも好きです。
これから行ってみたいな〜と思っているのは、
赤穂のさくらぐみ、小伝馬町のイルタンブレッロなどです!
でももっといっぱい旨いピッツァと出合いたいなぁと思っています!
投稿者: 華麗叫子 | 投稿日時: 2012.03.02 15:45
そんなに食べる機会がないのですが、吉祥寺の『ピッツェリアGG』には感動しました。身体が歓ぶ、キリッと締まった自然の味がします。
投稿者: ラフtea | 投稿日時: 2012.03.01 15:08
駒込のプッチーが好きです。
http://puccii.com/
投稿者: haraya2010 | 投稿日時: 2011.04.18 17:26
私もナポリピッツァ大好きです!!!!!!
もっちもっちの皮がたまらない。。
一番すきなのは、祐天寺のボッコンディピーノのマルゲリータとクアトロフォルマッジです♪
投稿者: Jaffa | 投稿日時: 2010.07.05 10:33
まずはテストとして私の自己紹介を投稿してみます。

私は2008年9月に名古屋で「真のナポリピッツァ」に出会ってから2009年12月末までに「真のナポリピッツァ協会」の認定店全店訪問(当時33軒)を達成しました。
今では「真のナポリピッツァ協会」のイベントにも呼んでいただいたり、全国にピッツァ職人の友人が増えたりして、益々ナポリピッツァの世界にはまってます。(^^ゞ
他に激辛やラーメン、カフェなども好きでバリスタチャンピオンシップは毎回予選から観に行って全国のバリスタさんとも交流しています。
仕事は飲食とは全く関係ありませんが、このコミュニティでナポリピッツァの魅力を少しでも多くの方と共有出来たら嬉しいです。
人数が増えたら、みんなのお薦めのピッツェリアを訪問するナポリピッツァガイドツアーなども企画していきたいと思います。
ページの先頭に戻る