TOP > PR掲示板

PR掲示板

投稿一覧

カテゴリー検索

人形町、水天宮に来られたら

投稿者: concierge | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
人形町、水天宮に来られたら レバテリーヌで有名な 欧風料理のラ・コンセルジュ

ホームページ   http://r.goope.jp/la-concierge/info

ブログ      http://ameblo.jp/tm-megu/

チーズ臭い女と呼ばないで

投稿者: ぴん | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: メディアに登場

チーズプロフェッショナルの片岡優香です。

チーズに興味がある方も無い方も是非仲良く致しましょう!
ヘルシーにチーズを頂きましょう。
健康思考!医食同源です。

チーズ臭い女と呼ばないで  

http://ameblo.jp/yuuka-pin/

宜しくお願い致します。

こんにちは♪

投稿者: anna*゜ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
こんにちは♪ 美味しいものを求めてどこまでも、をモットーに、
東京のカフェやベーグル・パンを中心にアメーバでブログを書いています♡
ぜひ遊びにいらしてください(*^o^*)

http://ameblo.jp/ameblomyumyu0121/

レバテリーヌで有名な店 ラ・コンセルジュ

投稿者: concierge | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
日本橋人形町、茶ノ木神社横のラ・コンセルジュです

よろしくお願いします

アメブロ ”パスタとシチューのラ・コンセルジュ”

はじめまして♪元あいのりメンバーの♪

投稿者: 王美弥 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
はじめまして♪元あいのりメンバーの♪ はじめまして、元あいのりメンバーです♪
現在は占い師、歌手など活動しています^^

よろしくおねがいしまぁす!!
http://ameblo.jp/djmiya

はじめまして!

投稿者: その場しのぎ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
はじめまして! 東京の居酒屋の飲み歩きとラーメンを中心とした日記です。

暇つぶしにどうぞ!

その場しのぎの日記
http://sonoba-shinogi.seesaa.net/s/

Dandieatはじめました~

投稿者: きつね | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
ブロぐるめ参加しました。
日々の外食記録を記録していきます。

活動地は東京都です。カフェやラーメンが中心です。
町田市在住です。

どうぞよろしくお願いしますm(._.)m


http://hmi-me.ciao.jp/dandieat/

焼肉Blogです。

投稿者: yakinikufreak | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
焼肉Blogです。 物心ついて焼肉を食べ始め早数十年。

東に旨い肉あれば行って食し、西へ牧場あれば船で行く。
そんな生活です。

肉情報交換をよろしくお願いいたします。
YAKINIKUFREAK:http://yakinikufreak.blog.fc2.com/

初めまして

投稿者: ふるかつ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
しばらく前から登録はしていましたが、投稿の仕方がよくわかりませんでした。
東京の食べ物を懐と相談しながら食べ歩いています。主に名店・老舗と言われるところが多いですが、人のブログで見て気になったところも行きます。
食べた物の紹介は勿論ですが、そこであった面白いエピソードとか自分の体験も反映させてストーリー仕立てのブログにしています。
是非一度お立ち寄り下さい
http://ameblo.jp/muneshishi/

はじめまして

投稿者: ラニ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
初めまして。

この度ブロぐるめに新規登録しました。


スイーツからB級まで、食べ歩いてブログにアップしています。

『ガード下からグランメゾンまで』と言いたいところですが、スイーツが多いです。(笑)

暇つぶしに閲覧くださいませ。

http://ameblo.jp/mklani/

御訪問お待ちしております。

スイーツブログ

投稿者: シグマ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
初めまして。

スイーツビュッフェを中心にブログを書いているので、興味がある方はぜひ見に来てください。

よろしくお願いします。

ランチバイキングのみのブログです。

投稿者: ピグマリオ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
ランチバイキングのみのブログです。 はじめまして。
ランチバイキングのみのブログを公開しております。
週3回の更新ですが、利用時に提供された全ての料理の写真を掲載しておりますので、ご参考になれば幸いです。
よろしくお願い致します。

ランチをバイキングで楽しみましょう!
http://urukuru.jp/ari/

新規登録しました

投稿者: rr_gypsies | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
いつも一人ランチの結果などを食べログでつぶやいています。
こちらのサイトにも登録しました。
どうぞ宜しくお願いします。

新規登録と素敵なカフェです

投稿者: maco | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
新規登録と素敵なカフェです 「平日、会社を休んだら」の maco と申します。

たまに、平日会社を休んでカフェめぐりをしています。
ケーキとコーヒーが苦手で、どちらかというとエイヒレとビールの方が
大好きですが、気に入った空間で過ごす時間は何より息抜きになります。

ひとりでも気軽に入れるカフェの紹介をしています。
最近のお気に入りは中目黒の「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ」さんです*

どこを見ても絵になる空間のなかでボリュームのあるパンがいただけます!
ひとりでも入りやすいです♪

「平日、会社を休んだら」
http://macocafe1.exblog.jp/

新規登録致しました!安くて美味い店を探し回ります!

投稿者: 毎日の食と健康にこだわる、カズ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
初めまして!

毎日の食と健康にこだわる、カズと申します!
健康に気を付けながらも、都内各地の安くて美味しいお店、お土産、市販商品を探し、食べ歩いております!

パン、スイーツ、B級グルメ、カレー等が大好きです!

http://ameblo.jp/yasuuma-gourmet/

気晴らしにでもご覧になさって下さい!

新規登録しました。

投稿者: 紅子 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
初めまして。この度ブロぐるめに新規登録しました。
パン、パフェ、ハンバーガー、ピザなど美味しそうなものを食べ歩いてブログにアップしています。暇つぶしに閲覧くださいませ。

紅子のセレブなグルメ日記。
http://plaza.rakuten.co.jp/ukkykumi

よろしくお願い致します。

新規登録致しました、ラーメン探偵タキシです。

投稿者: ラーメン探偵タキシ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
初めまして。ラーメン探偵タキシです。
今回ブロぐるめ!に新規登録致しました。

職業:探偵である故の不規則な生活の傍ら、ラーメン探偵として
全国或いは局地的にラーメン店を調査しております。

今後当ブログ
ラーメン探偵タキシのラーメン調査ファイル
http://ramentantei.com/
を、宜しくお願い致します。

女性セブン 6月7日号 vol.20(2012年5月24日発売)

投稿者: ひが光司 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: メディアに登場
女性セブン 6月7日号 vol.20(2012年5月24日発売) 「人生が変わる 朝活の手引き」(P153~)当サイト及び管理人が掲載されました。

http://josei7.com/

朝食写真とホテルからの景色も掲載されておりおます。

掲載内容のブログ記事は→http://ameblo.jp/hotelmo/entry-11260...

焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ梅田店♪

投稿者: とく子 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
ヨドバシのお店は和とモダンインテリアが調和したスタイリッシュな
空間で焼肉が食べれるお洒落な感じのお店☆
http://ameblo.jp/tokunabi/entry-1124...

その他大阪の美味しいお店やスイーツブログを書いているので
ぜひ見て下さい!!

http://ameblo.jp/tokunabi

4/10 新宿 思い出横丁 ささもとにて お刺身食べました

投稿者: 白井賢人 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
4/10 新宿 思い出横丁 ささもとにて お刺身食べました 写真に写っている指は、隣の知らない若者の指です。
撮影中に「これなんですか?」と若者に聞かれました。
(男は黙って出されたものを喰え!)と思いつつ、
「ぼくもわからないんですよ。おまかせで頼んでいるので。」
そんな会話を聞いてお店の人が名前を教えてくれましたが、
難しくて覚えきれませんでした。

一切れ上げたら、お店の人に串を注文していました。

名前からしてうまそうな料理「エッグベネディクト」、各ホテル版いろいろ (東京ホテル朝食日記)

投稿者: ひが光司 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: メディアに登場
名前からしてうまそうな料理「エッグベネディクト」、各ホテル版いろいろ (東京ホテル朝食日記) リンクだけの登場ですが。

デイリーポータルZ(http://portal.nifty.com/ )2012年3月25日掲載

「名前からしてうまそうな料理「エッグベネディクト」、各ホテル版いろいろ (東京ホテル朝食日記)」(http://ameblo.jp/hotelmo/entry-11086... )

4/4 アメリカン・ビーフPR大使に立候補してみました

投稿者: 白井賢人 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
4/4 アメリカン・ビーフPR大使に立候補してみました 広報大使なんてお坊さんみたいな名前ですけど、

今日立候補しました。

出版社・株式会社カザン様のホームページに、僕のブログが紹介されました!

投稿者: フードアナリストあまのじゃく | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: メディアに登場
 出版社・株式会社カザン様のホームページに、僕のブログが紹介されました! こんにちは、フードアナリスト&温泉ソムリエあまのじゃくです。

この度、僕のブログが「月刊食生活」等を発刊している出版社カザン様のホームページに紹介されました!

皆さん、是非ご覧下さい!!

http://ameblo.jp/t-amanojaku/entry-1...

dancyuダンチュウ(2012年3月号)みんなでピッツァを食べよう

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
dancyuダンチュウ(2012年3月号)
みんなでピッツァを食べよう
2012年2月6日発売

ピッツァにはナポリもあるぞ♪

ローマ風の薄いピッツァだけじゃない♪

ナポリ式のピッツァは生地を食べるものだそう。

東京ではサルヴァーレ、聖林館(旧名サヴォイ)
がピッツァを広めて・・
今号では

サルヴァーレなどの先駆者へのインタビューと

新しいお店の紹介をしてます。

記事をよんでくと中目黒ってピッツァ屋さん多いんだと気づきます。

中目黒の注目店としてはダイーサ

中目黒には先駆者の
サルヴァトーレ
聖林館もあります。

他には
三軒茶屋のラルテ
ナポリ人も行く神谷町のピッツェリアダペッペナポリスタカ

ピッツァの作り方、レシピの紹介は
恵比寿のリストランテエピッツェリアダイーヴォ
がしてくれてました。


今まで「ピッツァ」はイタリアンのメニューの一つとみていて。

特に意識はしていませんでした。

これをきっかけに、世の中のお店の店名をみわたすと、

店名にピッツアといれてるイタリアン・・多いですね♪

本には日本で言う、蕎麦やさんのように、職人気質のシェフが沢山出てきます。

これからは、ピッツァに着目して、お店を選ぼうかな♪

ピッツァを食べに行きたくなります。



<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>

大阪の美味しいお店口コミのグルメを“とく子”がご紹介します♪♪

投稿者: とく子 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
大阪の美味しいお店口コミのグルメを“とく子”がご紹介します♪♪ クリームパスタと甘いものが大好きな私です!
写真も大好きでどんな角度から
撮れるか日々研究♪
デカっ!!「あんこおやじのびっくりどら焼」★菓匠 宮雀
掲載してます!
詳しくはブログ見て下さい(≧∇≦)ノ彡

大阪の美味しい口コミブログ
http://ameblo.jp/tokunabi/entry-1120...

明月堂の博多西洋和菓子 「博多通りもん(とおりもん)」世界に誇りたい福岡の名物♪

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
明月堂の博多西洋和菓子 「博多通りもん(とおりもん)」世界に誇りたい福岡の名物♪ 明月堂の博多西洋和菓子 「博多通りもん(とおりもん)」


故郷が福岡にある友人から、博多通りもん(6個入り) 630円を頂きました♪



その友人が、大好きな西洋和菓子なんです。



友人は、「いつも帰省するたびに買う。」「福岡はラーメンだけじゃない。」「お土産にも買うし、自分用にも毎回買う。」とよく言っていました。



博多通りもんは、モンドセレクションで11年連続金賞を受賞した博多名物だそう。



ただ、私にとってはモンドセレクションよりも、その友人のお気に入りぶりの方が気になっていました。


見た目は素朴です。



小麦粉とバターで作られた生地にインゲン豆と生クリーム、はちみつで作られた白あんが中に入っています。



皮は、通りもんを割って食べようとしてびっくり。



皮はとってももっちりしていて伸びます。



もちりとした皮の中に白あんがたっぷり。



とても甘いんですが、おいしい♪



私は甘すぎるのは苦手なんですが、この甘さ加減は好き♪



「味」と「コスパ」と「日持ち」が良いお土産です♪



これは、全国のお土産菓子の中でも、すばらしいできばえだと思います。



このおいしさで1カ月程度日持ちするのはお土産として嬉しいですから。



1個126円位はするだろうなぁと思っていたら、予想よりもお安かったです。



甘いんですが、白あんと生地のもっちり具合がおいしいので、3個パクっと食べちゃいました。



羽田国際空港のお土産ものショップの、九州コーナーにはラーメンしかありませんでしたが、



もったいない!



もったいないですよ~。



これは、羽田国際空港にもぜひ置いて、海外の方にも食べていただきたいですね♪

<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>

Toshi Yoroizuka トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウンの生ケーキ♪鎧塚俊彦

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
Toshi Yoroizuka トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウンの生ケーキ♪鎧塚俊彦 Toshi Yoroizuka トシ・ヨロイヅカ 六本木・東京ミッドタウンの生ケーキをお持ち帰りしました。



鎧塚俊彦さんは、ベルギーの三ツ星レストランで日本人初のシェフパティシエに就任した方。



スイス・オーストリア・フランス・ベルギーと8年にわたり、ヨーロッパで活躍後に日本に凱旋。



2004年恵比寿にToshi Yoroizukaを開くと、ケーキはすぐに売り切れのため予約必須。



六本木・東京ミッドタウンに、14のカウンター席の目の前でデセールをしたてるカフェ をオープン。



小田原に、一夜城Yoroizuka Farmを開き、次はレストラン&パティスリーで地産地消の料理とデザートを出す理想を目指している方。



農場も自分で持つなど、食の素材へのこだわりは人一倍ある方。




その鎧塚さんのケーキを買ってきました♪


お持ち帰りには、

雅(薩摩芋とほうじ茶を使ったムースタルト)500円



KITANO(チョコレートムースケーキ。花山椒がアクセント)490円



アンニャ(ルバーブのクラフティに木苺のシブースト)500円

を♪






雅(薩摩芋とほうじ茶を使ったムースタルト)500円


こちらは3種類の中で一番好きでした、



甘さは一番控えめです。



一番下のタルトの上に



ほうじ茶のムースがのり、上に軽いクッキーが乗り、その上にムースがのっています。



一番上にのっているのは、サツマイモですよ♪








KITANO(チョコレートムースケーキ。花山椒がアクセント)490円


花山椒・・??



と聞いて少し、合うのかな??



と疑問だったのですが、食べてOK♪



スパイシーさが濃厚なチョコレートのよいアクセントになっています。



こちらは薄いクッキーの上に、



チョコレートガナッシュがのり、



その上に、ムースクリーム



全体がチョコレートにくるまれています。



こちらは3種類の中では一番甘いケーキです。




チョコレートムースといえば、パティスリータダシヤナギのジュピター をまた食べたくなりました♪


こちらのスペシャリテのジュピターはお勧めです♪







アンニャ(ルバーブのクラフティに木苺のシブースト)500円

リュバーブのコンポートを入れたクラフティ



その上に、フランボワーズのシブースト



が乗っています。



シブーストの最後はキャラメリゼされています。



飾りのホワイトチョコの上には金粉がのってますよ。



酸味のあるシブーストと、クルフティのコンポートがマッチしていてさわやか。



好き♪♪



クラフティはプリンのようで卵の味がします♪



パティスリースリールのもシブースト も好きでしたが、こちらもなかなか♪



見た目の可愛さもあり、女性に好まれそう♪



薔薇がのってますよ♪


他にシュークリーム230円や、プリン、直方体の白い型にプリンが入り、上に苺が乗ったもの、普通のショートケーキ490円、シンプルなチーズケーキ380円、チョコレートケーキ490円、苺のロールケーキ460円がありました。



焼き菓子も♪



かばさんの形のchocolateもありましたし♪



比較的手ごろなプリンやチーズケーキを手土産に買って帰る方も多かったです。

Toshi Yoroizuka トシ・ヨロイヅカ 六本木・東京ミッドタウンの生ケーキをお持ち帰りしました。



鎧塚俊彦さんは、ベルギーの三ツ星レストランで日本人初のシェフパティシエに就任した方。



スイス・オーストリア・フランス・ベルギーと8年にわたり、ヨーロッパで活躍後に日本に凱旋。



2004年恵比寿にToshi Yoroizukaを開くと、ケーキはすぐに売り切れのため予約必須。



六本木・東京ミッドタウンに、14のカウンター席の目の前でデセールをしたてるカフェ をオープン。



小田原に、一夜城Yoroizuka Farmを開き、次はレストラン&パティスリーで地産地消の料理とデザートを出す理想を目指している方。



農場も自分で持つなど、食の素材へのこだわりは人一倍ある方。




その鎧塚さんのケーキを買ってきました♪


お持ち帰りには、

雅(薩摩芋とほうじ茶を使ったムースタルト)500円



KITANO(チョコレートムースケーキ。花山椒がアクセント)490円



アンニャ(ルバーブのクラフティに木苺のシブースト)500円

を♪






雅(薩摩芋とほうじ茶を使ったムースタルト)500円


こちらは3種類の中で一番好きでした、



甘さは一番控えめです。



一番下のタルトの上に



ほうじ茶のムースがのり、上に軽いクッキーが乗り、その上にムースがのっています。



一番上にのっているのは、サツマイモですよ♪








KITANO(チョコレートムースケーキ。花山椒がアクセント)490円


花山椒・・??



と聞いて少し、合うのかな??



と疑問だったのですが、食べてOK♪



スパイシーさが濃厚なチョコレートのよいアクセントになっています。



こちらは薄いクッキーの上に、



チョコレートガナッシュがのり、



その上に、ムースクリーム



全体がチョコレートにくるまれています。



こちらは3種類の中では一番甘いケーキです。




チョコレートムースといえば、パティスリータダシヤナギのジュピター をまた食べたくなりました♪


こちらのスペシャリテのジュピターはお勧めです♪







アンニャ(ルバーブのクラフティに木苺のシブースト)500円

リュバーブのコンポートを入れたクラフティ



その上に、フランボワーズのシブースト



が乗っています。



シブーストの最後はキャラメリゼされています。



飾りのホワイトチョコの上には金粉がのってますよ。



酸味のあるシブーストと、クルフティのコンポートがマッチしていてさわやか。



好き♪♪



クラフティはプリンのようで卵の味がします♪



パティスリースリールのもシブースト も好きでしたが、こちらもなかなか♪



見た目の可愛さもあり、女性に好まれそう♪



薔薇がのってますよ♪


他にシュークリーム230円や、プリン、直方体の白い型にプリンが入り、上に苺が乗ったもの、普通のショートケーキ490円、シンプルなチーズケーキ380円、チョコレートケーキ490円、苺のロールケーキ460円がありました。



焼き菓子も♪



かばさんの形のchocolateもありましたし♪



比較的手ごろなプリンやチーズケーキを手土産に買って帰る方も多かったです
<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>

トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウンで苺のデセール♪鎧塚俊彦

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウンで苺のデセール♪鎧塚俊彦 鎧塚俊彦氏がプロデュースするデセールが食べられるカフェ「トシ・ヨロイヅカ」に行ってきました。



鎧塚さんは、スイス・オーストリア・フランス・ベルギーと8年かけてヨーロッパで活躍し、



帰国後2004年、恵比寿にToshi Yoroizukaを開き、



常に素材を生かした時代を先取りしたスイーツを発信し続けてるパティシエ。



恵比寿開業後数年間は、すぐに売り切れてしまい、生ケーキなら予約が必須と言われたお店です。



六本木にあるミッドタウンでは、14席のカウンター席でシェフが目の前で、オーダーに応じて



デザートを作ってくれます。



こちらは都内でも珍しいデセールが食べられるカフェ♪



デセールとは、フランス料理のコースの最後に出てくるような



お家には持って帰れないデザートのことです。





店内は寿司やのようにカウンター形式でシェフの様子がよく見られます。



14席と聞いていたので、イートインみたいなのかしらと思っていたのですが、



寿司カウンターのようでおしゃれ♪



鎧塚さんのセンスが光りますね。




今日はそんな鎧塚さんのお店にデセールを食べに行きました♪



ドキっ。



入り口に、「2時間まちですので、お名前をお書きください」といった看板がたっています。



でも、入り口に受付の女性にすぐに、2名様ならすぐに御案内できますと言われて、待たずに中に入れました。



夜だったからかもしれません。



入口の看板は見えにくい位置にあったので、混んでるときはそうなんでしょうね。



入口から中に入ると、

細長い店内の奥にカウンターが。



入ってすぐの、右側に生ケーキ達がショーケースに並んでいますよ♪



お土産に買って帰ろう♪




席に座ると、メニューが渡されます。



店内で売られているテイクアウト用のケーキも食べれますが、ここはもちろんデセールを♪



デセールも沢山ありますよ。



迷いにまよって、



苺のミルフィーユ・・苺の炭酸ソースをピスタチオのアイスを添えて



に決めました♪



他にも、でこぽんとお酒を使ったものや、卵のスフレ、キウィ、ゴルゴンゾーラチーズなど素材そのものもおいしそうな



デセールが沢山あります♪



鎧塚さんは、小田原に一夜城Yoroizuka Farmを開き、口に入れるものは自分たちで作ると素材のおいしさに特にこだわりを持っています。



2年後には地産地消のパティスリー&レストランの実現を目指していますし、今後が楽しみですね♪




オーダー後に、まず前菜。



白菜の冷製スープ  生クリームとナッツを上にちらしています。



塩けがきいていて、おいしい♪



これは料理ですね♪



次にくるデセールへの期待が高まります♪



苺のミルフィーユをシェフが目の前で作っていきます。



まず、パイをお皿において、



クリームを絞り、苺をのせて・・



苺の炭酸ソース、



粉砂糖を振りかけ、



ピスタチオアイスをのせ、



ピスタチオを周りにちらす・・




美しいですね♪



こちらが苺のミルフィーユ♪









ミルフィユとは千枚の葉という意味。



パイがとっても薄く、さくりさくり。



まさに千枚の葉ですね♪



私が食べたミルフィユの中でも、とてもパイが繊細。



見た目よりも、ピスタチオがすごくアクセントになっています。



ピスタチオのアイスは、ピスタチオの素材の味がすごくして、おいしい♪



イタリアでピスタチオジェラートを相当食べましたが、これは現地よりおいしい♪




苺の炭酸ソースは甘さはそれほどなく、それとないアクセントになっています。





店内は、女性率80%以上♪


私たちは、一品のみでしたが、周りの女性は、結構2品頼んでる方も多かったです♪



おひとり様もいて、スタッフとの会話を楽しんでいました♪



ライブ感のあるデセールに満足♪

六本木・乃木坂は国立新美術館、森美術館、サントリー美術館とアートスポットが多いので、また来る時は来たいですね♪


お持ち帰りには、

雅(薩摩芋とほうじ茶を使ったムースタルト)500円

KITANO(チョコレートムースケーキ。花山椒がアクセント)490円

アンニャ(ルバーブのクラフティに木苺のシブースト)500円

を♪
<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>

世界一の朝食billsビルズでディナー♪赤レンガ♪ ベリーベリーとリコッタパンケーキ

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
世界一の朝食billsビルズでディナー♪赤レンガ♪ ベリーベリーとリコッタパンケーキ 横浜赤れんが倉庫のbillsのパンケーキはずっと食べたかった♪






ふわふわのベリーベリーパンケーキとリコッタチーズ、ハニーコームバターのパンケーキ♪




ベリーベリーパンケーキは中の生地にベリーが練り込まれてます。




ベリーパンケーキはふわふわ♪
ベリーの酸味と生地の甘さが合います♪



大好き!




リコッタチーズとハニーコームのパンケーキとベリーベリーパンケーキを友達とわけあいました。


両方食べられて良かったぁ♪


私は横浜限定のベリーパンケーキが大好き!


友達もそういってました♪


リコッタチーズとハニーコームパンケーキは


フレンチトーストに食感も味も似てるなぁ。


まるでフレンチトーストのよう。


そう口には出さずに思って食べてたら。


友人もそう思ったとのこと。


気が合う(笑)


ビルズにきたら、ベリーベリーパンケーキがお勧めです。

<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>

スペインのアートキャンディーpapabubbleパパブブレの飴 つまみやすい♪

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
スペインのアートキャンディーpapabubbleパパブブレの飴 つまみやすい♪ パパブブレのキャンディーは


小さいので、残業時に、

小腹が空いたときに

つまみやすい♪



小指サイズの金太郎飴が沢山入った、

飴を一袋もらったんです。


小さくて、沢山入ってるので、

職場の皆さんに

回してあげやすい♪

飴は自分で普段買うことはないけど、職場にまた買って持っていくのはいいな(´∇`)


スペイン発のアートキャンディー専門店「papabubble(パパブブレ)横浜馬車道店」 が馬車道沿いの関内ホール近くに1月25日オープン


<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>


多奈加亭で和紅茶とレモンパイ♪食器も素敵な落ち着けるカフェ♪

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
多奈加亭で和紅茶とレモンパイ♪食器も素敵な落ち着けるカフェ♪ 多奈加亭は、吉祥寺の紅茶とケーキがおいしいカフェ♪


休日の午後に訪問しました。


店内は落ち着いた雰囲気で、入口では焼き立てパンが売られてます。


ケーキはレモンパイやムースケーキ、ショートケーキなど♪


何種類もあり、手作りのメニュー表は、


ケーキはすべて写真付きで紹介されています。

紅茶は種類が多いです。


紅茶好きとしてはとてもうれしい♪


和紅茶の紅ほまれ

があったり♪

力を入れてます♪



友人によると

今はもういない

パティシエの ミルクレープが

絶品だったとのこと♪




パティシエさんの名前を忘れてしまい、探せないと残念がってました。


誰だったのか。


行方をご存知の方はぜひ教えてください♪




<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>

吉祥寺のまざぁ・ぐうす

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
吉祥寺のまざぁ・ぐうす 友達は大学時代によく


吉祥寺に来ていたそう。

まざぁ・ぐうす


というカフェに連れていってもらいました♪


地下にあるカフェで、



店内はアリスインワンダーランド♪


私は、鮭ドリア


友人はクリームパスタを

オーダー♪


友人はここのパスタが大好きで、


今は横浜に住んでるけど、

わざわざ食べに行きたい位だって♪


鮭ドリアは熱々でボリュームたっぷり♪


おいしかった♪




カフェの来店ノートには

大学時代に友人が書き残したメモがありました♪


来店ノートには、


学生さんや、


結婚前に来て、出産後に

娘さんと来た方など、


それぞれの人の思い出がつまってました♪





ウェイトレスさんが、新人さんだからか

注文を間違えたりしてましたが(笑)

落ち着ける雰囲気のカフェですね♪


調味料入れが、テーブルごとに違っていて、

形が面白かったです♪


小物にもこだわりを感じました♪

<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>

モトヤ.Pancaku Ristoranteのとろとろオムレツ&パンケーキモーニング【横浜元町】

投稿者: miyu | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
モトヤ.Pancaku Ristoranteのとろとろオムレツ&パンケーキモーニング【横浜元町】 2011年9月休日の朝


カフェは


3階建てで


1階は持ち帰り用の


パンケーキや


パンケーキの粉も売ってます。




このカフェのすぐ近くに

系列店のロールケーキ専門店(ナンバーイチ ロールケーキ Dessert No.1 RollCakeは現在は閉店。)もあります。



ロールケーキは横浜に住む上司のうちに行ったときに、

食べました♪


上品な見た目と味で

おいしかったです(´∇`)あっさりした甘さのロールケーキ♪

パンケーキカフェへは9時に行ったら満席。

8時半からにオープン時間が早まってました。


朝は
パンケーキの上にベリーやクリームが載った

スイーツパンケーキは


メニューになかったです。


食べログの感想を前日に見て、ベリーパンケーキが食べたかったので残念。

オムレツ+パンケーキ+ドリンク二杯セットをオーダーしたところ、嬉しい発見がありました。


オムレツが美味しすぎる♪中のキノコクリームが絶品。


ボリュームがあるオムレツなのに
どんどんフォークが進みます。

パンケーキは三枚ですが、一枚お持ち帰りしました


ウェイトレスさんが
お持ち帰りもできますがどうしますか?

とにこやかに聞いてくれますよ。



モトヤ.Pancaku Ristorante
神奈川県横浜市中区山下町87-4

<a href="http://ameblo.jp/miyu-no-happy-life/ "
首都圏スイーツ&横浜ブログへはこちら<a>

とく子の大阪の美味しいお店ブログ☆唐揚げカレー美味しい♪

投稿者: とく子 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
とく子の大阪の美味しいお店ブログ☆唐揚げカレー美味しい♪ とっても美味しい唐揚げカレー♪

ダシがきいててめちゃカレーがいけています!!

ここのカレそばもいけてるので、

きっとそのダシのせい!?


美味しい西宮ガーデンズ♪坦々麺~☆

投稿者: とく子 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
美味しい西宮ガーデンズ♪坦々麺~☆ 大阪の美味しいお店を紹介している!
とく子です♪♪
普段はOLやってま~す(^^)
食べること飲むことそして美容も大好きなアラサーです!!
ぜひブログ読んで下さい♪

http://ameblo.jp/tokunabi/

「旅とグルメを愛する・フードアナリスト&温泉ソムリエあまのじゃくの食道楽日記」がリニューアルオープン致しました!

投稿者: フードアナリストあまのじゃく | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
こんにちは、フードアナリスト&温泉ソムリエあまのじゃくです。
いつも「ブロぐるめ」では大変お世話になっております。

さて、3月1日より僕のブログは、装いも新たにオープン致しました!!
ブログのリニューアルに併せて「ツイッター」も開始致しました!!

フードアナリスト・温泉ソムリエ・トラフィックレポーターとして、巷の話題に深く、かつ親しみやすく触れて参りますので、是非ご訪問下さいませ。

ブログの読者登録・ツイッターのフォロー、大歓迎中です。
どうぞ宜しくお願い致します。

池袋西口の路地裏で『こだわり』

投稿者: カツタマリオ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
池袋西口の路地裏で『こだわり』 季節のメニューや旬の食材。
池袋西口の鉄板焼屋(お好み焼・ステーキ・活き車海老など)
お好み鉄板焼 金太郎は

夕方から翌朝までOPEN!!!

こだわりの和風モダンな店内は
赤・黒・豹柄で統一。

年中無休で、スーパーマリオの帽子を身につける日々。

新しく出来た店、新しく知った店などで
食べ歩きするプライベートでは違う格好してます。

ブログは、みなさんの『お好み』にお応えした文章が書けるか
見守っていただけると嬉しいです。

Facebook Twitter mixi GREEなどは
お好み鉄板焼 金太郎のことを中心に書いています。

SABATINI di Firenze 東京店で初ランチ!

投稿者: りぞっこ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
SABATINI di Firenze 東京店で初ランチ! 憧れの、銀座の老舗イタリアンSABATINI di Firenze東京店で
ランチをいただいてきました!
個人的には、かなり「背伸び」したランチだったので
記念の意味を込めて投稿させていただきます。
SABATINIファンの方から、コメントなどいただけたら幸せです★

http://ameblo.jp/risocco/entry-11171...

2/20月曜日 ブログ更新 渋谷 オ・タン・ジャディス行ってきました

投稿者: 白井賢人 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
2/20月曜日 ブログ更新 渋谷 オ・タン・ジャディス行ってきました はじめまして。

ブログ「渋谷で世界一周」更新しました。
http://ameblo.jp/kenjinworld/entry-1...  

今日のランチは南欧のガレットです。

大人しく一言美味しかった

投稿者: びぃえふ | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
大人しく一言美味しかった http://ameblo.jp/beatfeeling2/
関西美味しいものを尼崎中心に,大阪キタ,ミナミ,神戸の旨いを!掲載してる食べ歩きblogです。
たまに尼崎市の地域情報も。,B級グルメ,バルBAR,ラーメン・粉もの、串大好き。
美食家ではありません。笑
@阪神尼崎出屋敷塚口武庫之荘西宮伊丹宝塚梅田難波神戸美味
ランキングも参加中 毎日の清き一票ポチッとお願いします。

元祖たこ焼き♪ちょぼ焼き~安くてうまい!!

投稿者: とく子 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
元祖たこ焼き♪ちょぼ焼き~安くてうまい!! ブログ更新しました~☆大阪の美味しいお店ブログ

http://ameblo.jp/tokunabi/

大阪の美味しいお店口コミのグルメを“とく子”がご紹介します♪♪

投稿者: とく子 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
大阪の美味しいお店口コミのグルメを“とく子”がご紹介します♪♪ グルメとく子が大阪の美味しいお店ブログ更新しました☆
ぜひ見て下さい♪

今回は梅田茶屋町のとってもお洒落でしかも美味しいお惣菜パンやホットドック

ガーリックトーストなど15種類以上食べ放題のランチにいってきました!

http://ameblo.jp/tokunabi/  

とく子の大阪の美味しいお店ブログ更新しました♪

投稿者: とく子 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
とく子の大阪の美味しいお店ブログ更新しました♪ すっごく口コミで大人気のネパール料理のお店に行ってきました♪
ぜひブログ見て下さい~☆

【12月16日のランチは交通会館『大正軒』】ブログ更新しました。

投稿者: 込氏 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
やりたい放題です。メニューに無い組み合わせ、
無理行って組み合わせてもらいました。
でも仕方がありません。無性に、それが食べたかったのですから。
ランチが「至福」の境地へと昇華した瞬間であります。

http://ameblo.jp/gomisi/entry-111084...

満員御礼 東京を中心としたメートルドテルによるチャリティーワインパーティー開催

投稿者: しゅう | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: イベント告知
満員御礼

ありがとうございました。
次の機会にお目にかかれますように……


╋━━━━━━http://lr-service.me/━━━━━━━━━━━━━━━...
┃LR SERVICE                       ■2011.11.7  発行人 高森修          
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

高森です!!
冬を向かえる支度でお忙しいこととは存じますが、いかがおすごしですか?
この度、都内で働くメートルドテルの有志を集い
『Maitre dhotel Charity Party 「架橋~ヨーロッパの農家から震災孤児へ~」』
を開催することとなりました。

─—-─▽──——──▽─————──▽─——————─▽───—──▽─-──

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                 【11月28日のチャリティーパーティー in 銀座】
『Maitre dhotel Charity Party 架橋~ヨーロッパの農家から震災孤児へ』開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Smile Again!「SENDAI 青い鳥 PROJECT」
http://sendaiaoitori.com/index.html


パーティー開催のきっかけは、震災のためにヨーロッパのワイン農家から届いた
ワインの寄付です。
私達メートル・ド・テルにできることを考え、これらワインを使用したパーティー開催。
その収益を震災で親を亡くした震災孤児に届けようとの思いからでした。
これらの収益の一部を東日本大震災「SENDAI 青い鳥 PROJECT」
に寄付させていただきます。
http://sendaiaoitori.com/index.html

 1.日時 11月28日(月) 午後19時~午後21時半
 (受付開始、Bar オープン18時半)

 2.場所 椿サロン(銀座) 
 〒104-0061
  東京都中央区銀座7丁目2-17(コリドー通りより1本脇道を入った場所です)
  電話番号 03-6255-6767(当日連絡先)
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A13...

 3.会費 フード4000円、ドリンクチケット制(会費は当日お持ちください)

 4.ドレスコード カジュアル (マナーレベル カジュアル)

 5.その他:お子様可、ソフトドリンクのご用意もございます。
       
★☆お申し込み☆★

申込者氏名、連絡先、人数を明記の上以下にご連絡をお願いいたします
e-mail: info@lr-service.me
フェイスブック:http://www.facebook.com/event.php?ei...
FAX: 03-6369-3709


担当:宮田、田中、高森
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社エルアールサービス
〒100-6208 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス8F
Tel:03-6860-8580 Fax:03-6369-3709
Mail:takamori@lr-service.me
URL:http://www.lr-service.me

facebook:http://ja-jp.facebook.com/osamu.taka...
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新岳大典作【居酒屋短編小説シリーズ】を「ブクログのパブー」にて発表してます

投稿者: 居酒屋探偵DAITEN(城南居酒屋探偵団団長) | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
居酒屋探偵DAITENこと新岳大典です。

電子書籍の作成と販売が出来るサイト「ブクログのパブー」にて、
【居酒屋短編小説シリーズ】として、新岳大典名義で短編小説を随時発表してます。
無料です。「ブクログのパブー」に入ったら「新岳大典」で検索してみてください。

そして・・・

投稿者: 道草王 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
そして・・・ 道草は、つづく
http://michikusao.exblog.jp/

ハワイの食べ歩きブログです

投稿者: 布哇の侍 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
ハワイの食べ歩きブログです ハワイの美味しいものを探して食べ歩き日記を始めました。
ぜひご覧ください。
布哇(ハワイ)の食べ歩きにて候 
http://hawaiitabearuki.blog.fc2.com/

はじめまして♪ ~白金台 プラチナ通り ☆ Diary~

投稿者: Platinum OL | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
はじめまして♪ ~白金台 プラチナ通り ☆ Diary~ 白金台プラチナ通りで暮らす スイーツLove♪ なOLです☆

白金台、恵比寿、広尾、麻布十番、六本木エリアのケーキ屋さん、カフェ、レストランなどをいっぱい紹介してます♪

http://platinum-st-dairy.seesaa.net/

ぜひ遊びにきてください (*^_^*)ノシ

カフェ訪問記とフードレビュー

投稿者: 池袋日和 | 投稿日時: 2017.09.24 15:59 | カテゴリー: その他
カフェ訪問記とフードレビュー フードコーディネーター、カフェプランナーの
池袋日和のフードレビュー&カフェ訪問記です。
週末カフェやイベントの情報も告知しています♪
よかったら覗いてみて下さいね(〃∇〃)

http://ameblo.jp/lm142827/
| 1 | ..... | 18 | 19 | 20 | 21 |
ページの先頭に戻る