TOP今週のおすすめ記事 > 2012年04月02日

2012年04月02日のおすすめ記事

<大船>OFUNA Burosso (大船ブロッソ)

<大船>OFUNA Burosso (大船ブロッソ)

仕事を終え、翌日夫が待つ(待っていたかどうかはわかりませんが・・・)家へ  ちなみ実家と家との往復は、基本的に車です。  自分で運転。  それでも、重たい荷物もって電車で移動するよりはずっと楽。   家に戻ると、夫が退職のお祝に夕食のお店を予約してくれてありました。   どうやら、カルヴァの3階にあるシェ・ケンタロウに予約を入れようとしたらしいのですが  いっぱいだったようで。  食べログなどで評判のよかったお店を予約してくれたみたいです。   大船ブロッソというお店で  大船駅東口から徒歩5分くらい。  場所は・・・説明しにくい(笑)路地裏です。   ホント狭いお店ですが、活気があってお客さんもいっぱい  おいしいものを食べさせてくれる雰囲気ぷんぷんです。  でも、ホントお店広くないので、大きな荷物やベビカーとかもってだと大変かも   店員さんの雰囲気もとっても和やか  いやぁ~何たべよう、迷っちゃう   まずは、季節のバーニャカウダー ¥700 ↓   バーニャカウダーソースがぐつぐつと煮立った状態でやってきます  このソースが旨い!  クセがなくて、塩気がいい塩梅。お野菜によくあいます  お野菜は、写真ではちょうどうつっていませんが、トマトやさつまいもなども入っています   お次は、海の幸のサクサクセモリナフリット ¥800   フリットがこんな状態で出てくるとは!  おしゃれ~  フリットは名前のとおりさくさく。  たっぷりのチーズと、酸味が効いたトマトソース、おしゃれなアクセントのバルサミコ酢が  ばっちりな相性で、テンションあがりますね   夫がお酒のお共に、パルマ産生ハム 800円↓   たっぷりサラダ仕立て。嬉しいですね  生ハムのお味ですが、いやぁ~おいしいおいしい。  もう何食べてもおいしいわぁ   そして、最後はうに&4種のチーズピザ ¥1500   生地がとっても特徴的!  結構厚めに見えますが、食べてみるとさくっとしていて軽い  粉が違うのでしょう。  あ~もうねぇ美味しいです。どうおいしいかって?美味しいものは美味しいんだよ!  って感じです。←いい加減すぎか(笑)  今までに食べたことないピザですね。  他にも食べてみたいメニューがいっぱいあったので、また行かなきゃ   たっぷり食べて、ドリンクも夫が3杯、私が2杯飲んで  二人で6000円ちょっと  かなりコストパフォーマンス高いです。  ここはリピートしたい!  ランチもかなり人気なようなので、ぜひ行ってみたいです   OFUNA Burosso (大船ブロッソ)  【営業時間】 ランチ 11:30~15:30 (L.O. 14:30)、           ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:30)  【定休日】 月曜日  【TEL】 0467-50-0525  【住所】 神奈川県鎌倉市大船1-20-14 三友ビル1F  【URL】 大船ブロッソのHP  【評価】 ★★★★☆
東京の桜も咲き、いよいよ春到来ですね!
食べ歩きブロガーならば季節を食で感じたいもの。菜の花やアスパラガスなど春野菜のバーニャカウダ、たまりません☆
ページの先頭に戻る