TOP今週のおすすめ記事 > 2012年05月28日

2012年05月28日のおすすめ記事

野方「ナイファン」はまさに夢の中

野方「ナイファン」はまさに夢の中

サワッディカー   野方にいいお店発見しました。   牛丼太郎の真下に鎮座。   ナイファン(=夢の中)というタイレストラン。   プー好みのデコレーション。   我らが国旗トントライロング。   サバーイ。   日焼けした和田明子じゃないのよ。   扉を開けるとイラストくりそっくりのママさんがいましたー。   最高だ!   最初パソコンから遠いテーブルに座ったんだけど、タイのおかまのど自慢の音が聞こえて身を乗り出してたらママさんが「みたいの?こっち移っていいですよ~」と優しいお言葉。   最高だ!   ママはガンダーラな巨大仏像が点在するスコータイのご出身。   オープンして2年というこのお店、屋台風のテーブルやイスでサバーイサバーイな雰囲気です。   王様は未確認ですが招き姉さんは指さし確認済み。   ヤムカイダーオ。   目玉焼きのヤム。   うんアロイ。   カオマンガイの付け合わせのスープ。   大きい大根が印象的。   出汁も効いていてさっぱりしたスープ。   カオマンガイ。   タオジアウベースのタレが美味しい。   綺麗にカットされたお肉、うん美味しい。   生姜風味のチキンライスは薄めの仕上げ。炊き込み冷凍を解凍して軽く炒めたのかなぁ。詳細は分からないけどいい感じ。   また行ってみたい夢の中的お店ですv   ところであの似顔絵はどなたが描いたのか知りたいですか~?   プーは知ってます(ぐふふふふ)   クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆+0.5☆   ナイファン   東京都中野区野方5-30-19 B1F   03-5364-9389   ナイファン (タイ料理 / 野方駅、都立家政駅)   夜総合点★★★★☆ 4.5
ひと足さきに夏が来てしまったかのような日が続きますね。暑くなってくると何故か恋しくなるのがエスニック料理。現地の雰囲気がただよう穴場のお店でタイ料理、いいですねー♪
ページの先頭に戻る