TOP今週のおすすめ記事 > 2012年11月26日

2012年11月26日のおすすめ記事

住宅街のまったりオーガニックカフェ【小竹向原:Sai market】

住宅街のまったりオーガニックカフェ【小竹向原:Sai market】

ども(〃∇〃)   池袋日和です♪   ここの所きっちりとジムに行くようにしています。  今日もちょっとダルかったけど頑張って行って来ましたが。。。  やっぱ前のジムの筋肉痛やダルさが取れてないうちに行くと  結構辛かったり。。。でも産みの苦しみですね(^▽^;)頑張ります!   はてさて、今日はずっと行ってみたかった小竹向原の名店、  オーガニックカフェ『Sai market』をご紹介します(〃∇〃)   駅から程近い、静かな住宅街にたたずむ様にあるお店。  雑貨店が表にあって、奥まった中庭を通ってカフェがあります♪  想像してたよりも結構大きなお店という印象です(*´∇`*)   店内はカフェというよりレストランと行っても良い感じかな?  席数も多く、4~5人の店員さんでランチを回している感じでした。  ちなみにランチは本日のランチだけでも肉・魚・ベジと3種類から選べ、  他にもカレーランチやサラダランチ、デリランチなどがあります♪   こちらはサラダランチ(〃∇〃)  たっぷりのサラダにスープと惣菜、天然酵母のパンが付いて  まさにヘルシーって感じですよね♪  スープはかなり薄味でしたが、健康に気を使っての事なんでしょうね。   こちらは本日のランチの肉メニュー「牛サイコロステーキ」。  ご飯も玄米、付け合せのお惣菜もとてもヘルシーな感じですが。。。  お肉が多分その辺で良くあるサイコロステーキなのはちょっと(´_`。)  いかにも合成肉って味で。。。期待が過ぎましたかねえ?   オーガニックカフェに行って肉をオーダーする方もする方ですが(苦笑)   店内では天然酵母のパンや卵も売っています。  あんこのギッフェリが絶品という口コミを見ていたので買ってみましたが  パンの口当たりとあんこの味が相まって鉄板の美味しさでした(*´∇`*)   ランチはほとんどが900円以下ですし、のんびりできる広い店内に  雑貨やパンも買えて至れり尽くせりな感じでゆっくり楽しめる事請け合いです♪  池袋からも歩けない距離ではないですし、このあたりは隠れたお店も沢山。  是非興味ある人はお散歩がてら行ってみて下さいね(〃∇〃)   【Sai market】  http://saimarket.com/   サイマーケット (カフェ / 小竹向原駅 、江古田駅 、千川駅 )   昼総合点★★★☆☆ 3.4   『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。   『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。   【おまけ】  オーガニックつながりで、商品紹介したいと思います(〃∇〃)  以前もイベントに行って色々試した事のある【マヌカハニー 】ですが、  今回はハニーニュージーランド社のマヌカハニー を試してみました♪   ニュージーランドでは薬品に近い扱いを受けているマヌカハニー ですが  味もとてもコクがあって美味しいんですよ(〃∇〃)  自分はトーストにバターと一緒に載せて食べたりしますが  ニュージーランドの方が見たら目を白黒させて怒るとか(笑)   今回はジムに行ってあちこち筋肉痛が予想されるので、  プロテイン+ヨーグルトの中にたっぷりのマヌカハニー を♪  コレにフルーツでも加えたら完全にアスリート用の完全食かな?笑   栄養価の高さも折り紙つきですが、殺菌作用がとても強いので  口内炎など、塗っておくと治りが早くなる優れもの。  風邪の対策などにもばっちりですので是非試してみて下さいね!  個人的には味が大好きで、かなりハマってます(〃∇〃)   ブロコミモニターに参加しています
落ち着ける雰囲気でランチも美味しくて、しかもカラダによいオーガニック素材で、そして雑貨やパンまで売っていて…こんなカフェが近所に欲しいっ!!
ページの先頭に戻る