TOP今週のおすすめ記事 > 2014年08月20日

2014年08月20日のおすすめ記事

山手でワンコ連れティータイム『えの木亭』

山手でワンコ連れティータイム『えの木亭』

↓まずはポチッとお願いします   *   夏休み、お天気はよくても風が強く波が高くて釣りには行けなかった日、   オットにお付き合いで車で横浜方面へ。   帰る途中で「お茶でもしようか」と。   車なので出来れば駐車場付きで   もちろんワンコ連れで行けるお店。   えの木亭   山手ではもう有名なお店。   だけど実際利用するのは2度目。   前回はたしか伯母と来た。   もうどれくらい前のことだったか。   お店の右手に車は縦列駐車。   店内で車で来た旨を伝えて、駐車許可証のようなものを受取り   ダッシュボード上などに置いて見えるようにしておく。   建物の前にあるこのガーデン席がワンコOK。   テラス席を利用する場合は店内に声をかけ(または案内されたら)   オーダーを決めて店内へオーダーを通し&お会計を先に済ませる。   入り口入ってすぐにウェイティングリストがあってそこに名前を書くのだけれど   この日は記入せずに1Fティールームでお店の人に声をかけるだけで大丈夫だった。   ちなみにちょっと変わっているのは、テイクアウトやお土産を買うのは2階なこと。   ケーキセットは¥1050(税別)   こちらはオットが頼んだメロンのショートケーキ。   ケーキは大きく、アイスコーヒーは量が少ない。   やはりこういうお店では温かい紅茶を頼むのがいいのかな?   こちらはわたしが頼んだ桃のミルフィーユ。   たしかなにやら限定マークがついていた気がする。   ケーキが結構大きいので、なんだかんだ言ってさほど甘党ではないわたし達は   もう少しお腹に余裕があったなら、ケーキセットひとつに   もうひとつは軽食のサンドやハンバーガーを頼むのがいいかもしれない。   そう思った。   2人掛けのベンチにカフェマットを敷いてワンコは隣に座らせた。   緑が多いからか、あまりガヤガヤしていないからか   とっても落ち着いていた。   帰りは駐車許可証を返し、自分たちの車の前に駐車している人がいたら   お店の人に声をかけてもらい一旦出してもらう。   (これはちょっとだけ面倒かも)   美味しかったです。   ごちそうさまでした☆   えの木てい   ジャンル:カフェ・喫茶店   最寄り駅:元町・中華街   TEL:0456232288   住所:神奈川県横浜市中区山手町89-6   えの木てい 本店 (喫茶店 / 元町・中華街駅 、石川町駅 )   ----------------------------------------------------   ▼待ち遠しいのは9月の連休・・・よろしくポチっと。   ブロぐるめ!   ↑ ポチッとあしあとがわりに、どぞ、よろしく。   ----------------------------------------------------   ■宣伝■  更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪  「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」  http://ameblo.jp/gyoza-kan/
ワンちゃんも連れて行くことができる山手の素敵なカフェのご紹介です☆
ページの先頭に戻る