TOP特集ピックアップ > 第14回:「フェティッシュダディーのゴス日記」GENETさん
ブロぐるめ!の特集/連載 : ピックアップ
2012.02.15第14回:「フェティッシュダディーのゴス日記」GENETさん
「フェティッシュダディーのゴス日記」GENETさん
「フェティッシュダディーのゴス日記」
by GENETさん
「フェティッシュダディーのゴス日記」 を開いてみると、トップ画像には運営者であるGENET(ジュネ)さんが現れ、その顔は真っ白なドーランに黒のアイライナーという典型的なゴスメイク!

一体どんなブログに来てしまったんだと、びっくりされる方も少なくないでしょう(笑)

記事を読んでみると、練習やライブの帰りに仲間達と楽しんでいるアバンギャルドな”オトコ飯”のオンパレード。かと思えば早朝の築地グルメも多数。

胃袋に直接訴えかけてくるシズル感たっぷりの写真と、ノリと勢いでこちらまでつられて愉快になってしまう熱い文章が書きつづられています。

気づけば毎日開いてしまっている、読むと元気になれる、そんなバンドマンによる痛快グルメブログのご紹介です!
ブロガーピックアップ
ブログを始めたきっかけは何ですか?
まだブログがない時代から、築地王こと小関さんのホームページを見てて、誰でも簡単に、ブログで自分のサイト作れるようになって、僕もブログで、こんな事やってみるかと思ったのがきっかけ。築地王の真似のつもりが、ずいぶんかけ離れた物が出来ちゃいました(笑)!!!

実は僕、バンドマンでヴォーカルやってて、超アングラバンドなんですけどね・・(笑)

AUTO-MODってバンド(リンク) で、業界じゃファンが結構多いんですよ(笑)!!超有名ミュージシャンを何人も輩出してて、ロック界業界じゃ老舗バンドかな。 ビジュアル系の元祖(リンク) とも言われています(笑)。

一昨年の11月には、恵比寿のリキッドルームで、バンド結成30周年記念公演もやらしてもらって、満員御礼でしたよ!!取り敢えずメジャーレーベルから何枚もCD出してるんですが、何せサブカル、もろアングラ路線なんで、載せてくれるメディアが無いんですよこれが・・・
(笑)!!

だったら喰い物で釣って、僕の情報戦略に使おうかななんて気もあったんですが、今じゃよく仲間から、ブロガーがロックやってるとか、食いしん坊がロックやってるとか言われるようになって・・・・。どっちがメインなんか判んなくなっちゃってます…(笑)!!
ブロガーピックアップ
ご自身のブログの紹介をお願いします。
呑んべえのパパブログなんですが…(笑)。

バンドマンなんで、どうしてもロック的日常がはさまりますが、確かに仲間が言うように、今じゃ殆ど食いしん坊ブログですね(笑)!!

グルメブログとしては、完璧に雑食ブログです、ラーメン多いですね、そして飲み屋、築地ネタに自宅料理、あんまり高級な物は出てきませんね(笑)!!僕の個人的日記でもありますんで、超個人的な事から、風景、ニュース、なんでも絡みます。

まあ、僕の生活から発生したなんだかんだを呑んだ勢いで書いてるだけの、個人日記として読んで頂けると、助かります。

時たまサブカル系のヤバネタもあるので、純粋にグルメブログと思い開かれてる方には、精神的に気まずい思いをさせる事が多々ありますので、そこら辺は、要注意なブログですね(笑)。ちょっと刺激が強すぎる事もあるので…(笑)!!
ブロガーピックアップ
ブログのコンセプトや、運営上のこだわりなどありますか?
なんでもありですかね…(笑)。結局バンドマンの日記なんで・・・・(笑)!!

言いたい事はなんでも言ってます。インターネットリテラシーは緩々です(笑)!!嘘はつかないつもりです。
ブロガーピックアップ
ブログを始めたことによって得られたものや、発見はありましたか?
とにかく、人との繋がり、関わりと言ったものが、やたら拡がりましたね!!

それまでは、ミュージシャン仲間としか呑んでませんでしたが、昔は、僕が一方的にファンだった築地王さんとも、今じゃよく呑まして頂いてるし!!「ブロぐるめ!」ランキングのライバル、QT鈴木とも呑むようになったし(笑)!!

やっぱり、人間、美味しい物の前では皆一緒だなと痛感しました。食いしん坊に悪い人いませんね(笑)!!!
ブロガーピックアップ
今後の目標などありましたら教えて下さい。
もうちょっと頑張って、月30万アクセス位いかせたいですね(笑)!!

それから、オフ会みたいな事してみたいですね。今度築地でジュネ様と呑もうツアー開こうかと思っています(笑)!!

GENETさんの要チェック記事!

ブロガーピックアップ
土佐料理ニューウエーブ『ちょいさわち』@『祢保希』 新宿
http://genet.jugem.jp/?eid=3512

ラーメン二郎歌舞伎町店デマの真相?
http://genet.jugem.jp/?eid=3750

築地の名物カレー 真寿舎閉店
http://genet.jugem.jp/?eid=3596

つるかめ食堂は、最高デス!!
http://genet.jugem.jp/?eid=3681

GENETさんの要チェックお気に入りブログ!

ブロガーピックアップ
「築地市場を食べつくせ」
食ブログの基本です。僕はここから始まりました(笑)!!!
ブロガーピックアップ
art なfoodsのDiary
とにかく写真が美しい、期待してます!!

編集部からのコメント

自分を日々元気にしてくれる、食や仲間や飲食店を、愛のままにわがままに愛し続けているGENETさんの熱い魂。皆さんは触れることができましたか?

GENETさんはいつも体当たりで真っ直ぐ。感じたことを感じたまま表現し、マイウェイを作っていく方。GENETさんが話しているのをすぐ横で聞いているようなこのライブ感は、改まらずに口語体で書いていることが一番大きなポイントかもしれないと思いました。

読者の方にキレイに読ませる、整理整頓された文章でなくてもいい。それこそがブログの特長のひとつかもしれませんね!GENETさん、どうもありがとうございました!
ページの先頭に戻る