TOPモニター&コラボ > 明星「まぜそば」 ぼぶさんのレポート

食べ歩きブロガーさんたちと一緒につくる、参加型の企画が続々と登場!

2009.04.22明星「まぜそば」 ぼぶさんのレポート
こんにちは、「ぼぶのラーメン紀行」のぼぶ です。

「ブロぐるめ!」
知り合いからお誘いいただき、なんとなく登録し、サイトを見させていただいていました。

ある日、あの大崎裕史さん監修による「まぜそば」が売り出されるにあたり、
それが当たる抽選を目にし、すぐさま応募しました。

普段くじ運は悪いし、応募したことさえも忘れていましたが、繰り上げ当選!と連絡をいただき、
すぐに商品が送られてきましたので、すぐに作ってみました。
まずはお湯を入れて5分待ちますが、ふたの端のシールをはがすと、湯切り用の穴が現れ、簡単に湯切りができました。

その後液体ソースを入れて混ぜ、あとのせかやくをのせて完成。
まずはお湯を入れて5分待ちますが、ふたの...
早速いただきます。

ソースは和風になっていて、いい旨みが出ています。かやくには魚粉、揚げ玉など、いろいろなものが入っていて満足。また、なんと言ってもモチモチの麺がいいですね。カップ麺としてはかなりの出来だと思います。

お好みでラー油、酢などを加えてもいいし、ジャンクガレッジみたいにゆで野菜や、ベビースター、マヨネーズなどを加えても楽しめますね。

これは発売されたら、買いに走ってしまうかも。

「 ぼぶのラーメン紀行 」 ぼぶ
早速いただきます。    ソースは和風に...
ページの先頭に戻る