MENU

ラブアンとは?パパ活で使えるLove&(ラブアン)の特徴や機能を紹介!

ラブアンとは

ラブアンとは?

パパ活で使えるの?

結論からいいますと、安全にパパ活ができるアプリです。

今回はパパ活で使えるラブアンの特徴や機能、男性や女性ごとの使い方、よくある質問などについてもまとめております。

また、ラブアン以外のパパ活アプリについても調査しています。

気になる方はパパ活アプリおすすめランキングもごらんください。

目次

ラブアンとは?

ラブアンは、パパ活に特化したマッチングアプリの1つです。

このアプリは、女性がパパを見つけることを目的としており、多くの女性ユーザーが利用しています。

運営会社などの詳細は以下になります。

運営会社株式会社Blueborn
登録者数非公開
料金システム男性:ゴールド会員/月5,000円、プラチナ会員/月14,800円
(12ヶ月プランは1か月換算でゴールド会員/月3,233円、プラチナ会員/月9,900円から)
女性:無料
年齢層男性:30代から50代
女性:20代から30代
男女比3:7
アプリ・Web対応アプリなし
URLhttps://lovean.jp/lp.html?

ラブアンの特徴は?

ラブアンでは、パパとのマッチングを主な目的とした機能が多数用意されています。

例えば、プロフィール検索機能を利用して、自分に合ったパパを探すことができます。

また、位置情報を利用した「今ヒマ」機能を使って、自分に近い場所にいるパパとマッチングすることもできます。

パパとのやり取りにはアプリ内のメッセージ機能を使用します。

この機能を利用することで、自分に興味を持ってくれたパパと簡単にやりとりをすることができます。

セキュリティ面でも、ラブアンはしっかりとした対策が施されています。

24時間体制での監視など、安心して利用することができます。

ラブアンは、パパ探しに役立つ機能が多数用意されていることが特徴です。

ラブアンの機能は?

ラブアンの機能についてみていきましょう。

ラブアンはアプリがない、ダウンロードできない

ラブアンにはそもそもアプリが存在していません。

なので、アプリのダウンロードもできないことになります。

一見デメリットに思えてしまいますが、アプリのアイコンがスマホに表示されない、履歴が消せるなどWebのみならではの魅力があります。

ラブアンにはメッセージ人数を確認できる機能がある

ラブアンには分析機能というものがあります。

相手のメッセージ人数を確認できるだけでもうれしい機能ですが、投稿数・被通報回数なども確認できるので安心してやり取りできます。

ラブアンにはログイン状況を隠すなど、女性に配慮したシークレット機能がある

ラブアンには、「シークレット機能」と呼ばれる機能があります。

シークレット機能は、女性がパパ活をする上でプライバシーやセキュリティに配慮した機能です。

オンライン状況を隠す、あしあとをつけない、メッセージの既読をつけないなどの機能があります。

シークレットモード


シークレットモードとは、女性が自分のプロフィールを一時的に非公開にすることができる機能です。

シークレットモードにすると自分のプロフィールを閲覧できるのは女性が選択した男性のみとなります。

シークレットモードを利用することで、自分のプロフィールを一般公開することなく選んだ男性だけにアピールすることができます。

メッセージロック機能


メッセージロック機能とは、女性が受信したメッセージを相手に通知することなく非表示にする機能です。

メッセージロック機能を利用することで、自分に興味がない男性からのメッセージに返信する必要がなくなります。

また、相手に既読がつかないためプライバシーを保護することができます。

以上が、ラブアンのシークレット機能についての概要です。

ラブアンは女性のプライバシーやセキュリティに配慮し、より安心してパパ活を楽しめるような機能が搭載されています。

また、ラブアンでは登録している方からの意見をもとに機能を追加しているので、今後も安心してパパ活を行えるでしょう。

女性は、自分に合った使い方でシークレット機能を活用し、安全かつ効果的なパパ活を行いましょう。

位置情報を利用した「今ヒマ」機能が便利

ラブアンには、「今ヒマ」という位置情報マッチング機能があります。

この機能を利用すると、自分が現在いる場所(自宅やオフィスなど)から近い場所にいるパパを検索することができます。

また、自分が「今ヒマ」と設定している場合、同じく「今ヒマ」と設定しているパパとのマッチングが優先されます。

「今ヒマ」の設定方法は簡単で、アプリ内で現在地を確認したうえで、「今ヒマ」のボタンを押すだけです。

設定を解除する場合は、同様にアプリ内で「今ヒマ」のボタンをオフにすることができます。

「今ヒマ」機能を利用することで、自分に近い場所にいるパパと簡単にマッチングすることができ、出会いの機会が増えるというメリットがあります。

ただし、セキュリティには十分に気を配って利用することが大切です。

ラブアンの口コミは?

パパ活アプリのラブアンに対する口コミは、以下のような内容があります。

・マッチング数が少ない
他のパパ活アプリに比べてユーザー数が少ないため、マッチング数が少ないことが多いという意見が多くあります。

・使い勝手が良い
アプリの操作がシンプルで分かりやすく、初めての人でも使いやすいという意見が多いです。

・女性ユーザーの質が高い
パパ活に本気で取り組んでいる女性が多いという意見があります。
また、マッチング後に積極的にコミュニケーションをとってくれる人が多いという声もあります。

・男性ユーザーのレベルが低い
中には、パパとして相応しくない男性が多いという意見もあります。ただし、女性自身がしっかりとフィルタリングすることで、良質なパパを見つけることができるという声もあります。

・出会い目的での利用が多い
ラブアンは出会い目的の利用が禁止されていますが、中には出会い目的で利用している人がいるため、注意が必要だという意見があります。

ラブアンは、パパ活に特化したマッチングアプリであるため、出会いに真剣に取り組んでいる人には向いているという意見が多くあります。

ただし、他のパパ活アプリに比べてマッチング数が少ないことがデメリットとして挙げられることが多いです。

マッチング数は少ないものの、女性ユーザーの質が高いという意見もみられるので、良質なパパ活ができるとも評価できるでしょう。

ラブアン:男性の使い方は?

ラブアンは、パパ活に特化したマッチングアプリで、男性も女性と同じように利用することができます。

以下に、男性がラブアンを使う方法を紹介します。

「ラブアンの女性の使い方」を知りたいかたはこの一文をクリックすることで対象までジャンプできます。

1.アカウント登録

ラブアンを利用するには、まずアカウント登録が必要です。

男性の場合、パパとしてのプロフィールを作成することになります。

プロフィールには、自分の年齢、職業、居住地などを記載し、自己紹介をすることができます。

2.プロフィール検索

男性は女性のプロフィールを検索して、自分に合った女性を探すことができます。

検索条件には、年齢、居住地、身長、体型、職業など様々な項目を指定することができます。

3.メッセージのやり取り

女性とマッチングすると、アプリ内でメッセージのやり取りができます。

男性は丁寧かつ好感度の高いメッセージを送信し、女性とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。

4.安全性の確保

ラブアンでは女性の安全性を確保するために、実名登録や顔写真の確認、24時間体制での監視などの対策が施されています。男性も他のユーザーと安全にやり取りするために、ルールを守って利用することが大切です。

以上が、ラブアンを男性が利用する方法についての概要です。

男性も女性と同じようにアプリを使って、自分に合ったパパ活相手を見つけることができます。ただし、相手を尊重しルールを守って利用することが重要です。

ラブアン:女性の使い方は?

ラブアンはパパ活に特化したマッチングアプリで、女性がパパを見つけることを目的としています。

以下に、女性がラブアンを使う方法を紹介します。

「次の項目へ行きたい方」はこの一文をクリックすることで対象までジャンプできます。

1.アカウント登録

ラブアンを利用するには、まずアカウント登録が必要です。

女性はパパ活に興味があることや自分のこだわりなどをプロフィールに記載し、自己紹介をすることができます。

2.プロフィール検索

女性はパパ活相手を探すために、プロフィール検索機能を利用することができます。

検索条件には、年齢、職業、居住地、年収、好みなどを指定することができます。

自分に合ったパパを探して、アプローチしましょう。

3.マッチング

女性が気になるパパが見つかったら、マッチングを申請しましょう。

相手が承認すれば、アプリ内でメッセージのやり取りが可能になります。

マッチング後は丁寧かつ好感度の高いメッセージを送信し、コミュニケーションを大切にしましょう。

4.安全性の確保

ラブアンでは女性の安全性を確保するために、実名登録や顔写真の確認、24時間体制での監視などの対策が施されています。

女性も相手をしっかりと確認し、ルールを守って利用することが大切です。

以上が、ラブアンを女性が利用する方法についての概要です。

女性は自分に合ったパパを探すために、アプリを効果的に利用していきましょう。

ただし、相手とのやりとりには十分に注意し、安全面にも気を配ることが重要です。

ラブアンでよくある質問

パパ活アプリ、ラブアンの本人確認はどうやって行いますか?

ラブアンでは年齢確認などのために、身分証明書の登録が必要となっています。具体的には運転免許証、健康保険証、パスポートなどの公的な身分証明書をアップロードすることで、自分が本人であることを証明することができます。

年齢確認などを行うことで女性のセキュリティ面が向上するとともに、パパ活をする男性側も女性の身元を確認できるため、安心して交際することができます。

パパ活アプリ、ラブアンの相場について教えてください。

ラブアンはパパ活アプリの中でも相場が高いとされています。ただし、パパ活における相場は多くの要因によって左右されるため、あくまで目安として参考にしてください。

一般的にパパ活の相場は、パパとの交際回数や時間、場所、パパ活をする女性の容姿やスタイル、また地域によって異なる傾向があります。ラブアンの場合は利用者の多くが都市部に在住しているため、相場も高めに設定されていると考えられます。

ただし、ラブアンに登録している女性の中には自分自身の魅力を過大評価し、高額なお手当を要求する傾向があるためあまり高望みをせず、自分自身の魅力に合った相場を設定することが大切です。

パパ活を始める前に、自分自身がどのような条件を提示することができるのかをよく考え、相場をリサーチしてから交渉することをおすすめします。

また、パパ活はお金のやりとりが絡むこともあるため相場を知ることとともに、自己防衛のためのルールやマナーをしっかりと把握することも大切です。

ラブアンでパパを探すためには、どのようなプロフィールを作成すれば良いですか?

自分自身の趣味や興味、またパパに求める条件などを詳しく書いたプロフィールを作成することが大切です。

また、身分証明書の登録を行うことで女性側のセキュリティも確保できます。

ラブアンでのパパ探しは安全ですか?

ラブアンでは身分証明書の登録やシークレット機能の提供など、女性側のセキュリティを確保する対策が講じられています。

しかし、万全のセキュリティが保証されるわけではないため自己責任での利用が必要です。

ラブアン|まとめ

パパ活に特化したマッチングアプリであるため、女性には向いているという意見が多い。

位置情報機能を活用したマッチングシステムを採用しており、自分の希望するエリアに住むパパと出会える可能性が高い。

プロフィールに身分証明書の登録が必要なため、女性のセキュリティに配慮している。

シークレット機能を搭載しており、女性がプライバシーやセキュリティを守りながら、パパ活を楽しめる。

一方で、アプリではないのでダウンロードができない、マッチング数が少ない、男性ユーザーのレベルが低いといったデメリットも挙げられている。

ラブアンはパパ活に取り組む女性にとって、有用なマッチングアプリの1つですが、利用する際にはデメリットも把握した上で自己責任で利用することが大切です。

今回はラブアンについて紹介しました。

ラブアンはおすすめアプリですが、ほかのパパ活アプリについても調査しています。

気になる方は、パパ活アプリおすすめランキングもチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

目次