MENU

パパ活の顔合わせマニュアル!場所や時間、お手当の交渉・伝え方から会話の内容まで徹底調査

パパ活の顔合わせマニュアル!

パパ活をする際、最初に行うのが「顔合わせ」です。

顔合わせをすることでパパの雰囲気が分かりますし、今後の会い方も話し合うことができます。

しかし、どうやって自分のお手当の条件を言うべきなのか分からない方もなかにはいるでしょう。

そこでこの記事で、どのようにお手当やその他の交渉をすべきなのかを解説していきますので、ぜひ勉強していきましょう。

また、パパ活の第一歩となる顔合わせはパパ活アプリを活用するのがおすすめです。

当サイトでは、パパ活アプリおすすめランキングも作成しておりますので参考にしてみてください。

目次

そもそもパパ活の顔合わせとは何をするのか?

まずは、そもそもパパ活の顔合わせが何をすることなのか解説します。

顔合わせとは、アプリや掲示板などで知り合ったパパ活女子とパパが初めて顔を合わせる機会のことです。

カフェなどで軽くお茶を楽しみながら、お互いの雰囲気や様子をみていきます。

顔合わせの際にお手当の値段や契約の内容も決めていくことがおおいです。

また、顔合わせだけの場合は、本格的なデートはせず、ただパパと話して解散する流れが一般的です。

パパ活|顔合わせの流れ

パパ活の顔合わせにいくまでは、一般的に以下のような流れをたどります。

  1. アプリに登録
  2. いいねを送ってマッチング
  3. アプリメールなどで会話
  4. 顔合わせの交渉
  5. 顔合わせ
  6. 顔合わせ後のお礼・その後

具体的な流れはそれぞれこの後で解説しますので、いっしょにみていきましょう。

1.顔合わせはパパ活アプリに登録するのが安全でおすすめ

パパ活の顔合わせをする際は、安全性が高いアプリに登録して相手を探すのがおすすめです。

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSは安全対策がなされておらず、トラブルに巻き込まれたときの対処を運営がしてくれるわけではありませんのでパパ活をするのにリスクがあります。

一方、アプリなら運営がしっかりと安全対策をしていることが多いです。

また、マッチングもSNSに比べてしやすい特徴があるのでパパ活をするのに適しているでしょう。

2.顔合わせの相手さがし、アプリ内でいいねを送ってマッチング

パパ活をアプリでしようと思ったら、まずアプリ内で「いいね」を相手に送りましょう。

お互いに「いいね」を送りあうことができればマッチングが成立し、会話に進むことができます。

ただし、一部のアプリではいいね機能やマッチング機能がなく、最初から会話ができる場合もあります。

3.マッチング後はアプリ内のメールなどで会話をする

マッチングが成立したら、アプリ内のメールを使ってパパと会話をしましょう。

会話をする際に大事なのが、清楚感と知性です。

パパに送る最初の一言は必ず敬語にし、礼儀正しい態度を貫くようにしましょう。

送るべき例文は以下のような感じです。

初めまして、マッチングありがとうございます。

上京してからまだ数年で、全然こちらに知り合いがいませんのでぜひ一緒に楽しんでお食事をしてくださると幸いです。

好きなお食事はどんなものがありますか?

さいごの一文を疑問形にすることで、パパの返事がよりもらいやすくなるでしょう。

4.顔合わせの交渉・条件をきめる

アプリ内のメールで会話が弾み、直接会うことが決まったら、顔合わせの条件を決めましょう。

どれも大事なことなので、一つ一つ確認する必要があります。

パパ活|顔合わせの相場を確認する

まずは、顔合わせの相場を確認することからはじめましょう。

一般的な顔合わせの相場は0円から1万円ほどですが、0円にするのはなるべく避けたいところです。

また、顔合わせをする際はネットで最新の相場をチェックするのもおすすめします。

地方によっても少し差が出たりしますので、自分の住んでいる地域でいくらほどが相場なのかはしっかりと調べておきましょう。

パパ活|顔合わせの場所・お店は「カフェ」や「ホテルのラウンジ」が王道?

パパ活の顔合わせの場所・お店は「カフェ」や「ホテルのラウンジ」が王道と言われていますが、より気軽にいきやすいのはカフェでしょう。

また、カフェの中でも開放的すぎるところは人目が気になる場合もあるので避けるべきです。

場所を確認したい場合は、事前に一度下見をしておくこともおすすめです。

パパが行きやすい場所になるよう配慮しておきましょう。

パパ活|顔合わせのお手当の交渉・条件の伝え方

パパ活で顔合わせをすることが決まったら、会う前にお手当の交渉や条件を伝えることもあります。

その場合、明らかにパパ活と分かるニュアンスの文をアプリ内で打つと運営に引っかかって削除されてしまう可能性があります。

ダイレクトにパパ活のことを伝えすぎるとパパが引いてしまう可能性もあるので、あくまでやんわりと条件は伝えるようにしましょう。

また、SNSなどの媒体を使用してお手当の交渉や条件を伝える場合は本名などを含めたプライベートのものを使用するのは危険です。

理由として、ストーカーや身バレ・晒しなどの危険性があることが挙げられます。

パパ活専用のアカウントをつくり、運営していくのがいいでしょう。

5.顔合わせ当日のパパ活について

顔合わせ当日のパパ活について、注意すべき点は以下のとおりです。

それぞれ意識するだけでパパ活の成功率が上がるので、しっかりとおさえておきましょう。

パパ活|顔合わせの服装は?

顔合わせをする際、まっさきに見られるのがパパ活女子の服装です。

第一印象を大きく左右するため、服装には細心の注意をはらう必要があるでしょう。

パパ活女子の定番の服装としては、清楚系を目指すべきです。

落ち着いた色合いのコーディネートを組み、小物やアクセサリーは必要最低限にするべきでしょう。

なかには地雷系女子の服装を好むパパもいますが、ごく少数なのは間違いないため王道ねらいをすることが一番おすすめです。

パパ活|顔合わせでの待ち合わせ場所は?

顔合わせの待ち合わせ場所は、駅近くのカフェをあらかじめ指定しておくことがおすすめです。

あまりに人気がおおいところだと、周りに見られるのが苦手なパパの場合は好まない可能性があるためです。

また、自分の地元すぎる場所や友達に会いそうな場所も待ち合わせ場所としては不向きのためやめておくべきでしょう。

カフェがむずかしい場合は目印を決めてそこで待ち合わせしても構いませんが、目立ちすぎる場所は厳禁です。

パパ活|顔合わせでの会話内容は?

顔合わせ中に話すこととしては、たわいのない世間話やパパが興味のありそうな話がおすすめです。

その際注意しておくべきなのが、しゃべりすぎないということ。

自分ばかり話しすぎてしまうとパパがつまらない思いをしてしまいますし、何よりパパのことを知ることができません。

適度に自分の話もしつつ、パパの話を主体的に聞くようにしましょう。

パパ活|顔合わせの時間は?

パパ活での顔合わせの時間は、30分から長くても1時間半ほどが一般的です。

顔合わせはデートではないので、一回の時間が長すぎるともらったお手当に見合わない時間を過ごすことになってしまうでしょう。

軽くパパとお茶をしながら今後について話し合うということが一般的な流れです。

6.パパ活|顔合わせ後のお礼・そのあとは?

パパ活が終わった後は、今後の関係をつづける・つづけないにかかわらず必ずお礼のメールを送りましょう。

送るタイミングとしては、解散した後すぐでかまいません。

今日の時間が楽しかったこと、次のデートに対する楽しみな気持ちや期待など、おおげさすぎるくらいでもしっかりと書いておく方がパパに気持ちが伝わります。

また、パパ活を継続するかどうかですが、条件やお手当の金額が自分に見合うかどうかに加えて最終的には自分の直感で決めてもいいでしょう。

直感は意外と当たることもあるので、自分の気持ちが乗らなかったら無理につづける必要はありません。

また、継続しない場合はお礼のメールで顔合わせの時間を作ってくれたことへの感謝を送れば印象は悪くならないでしょう。

パパ活の顔合わせで気をつけること・コツは?

パパ活の顔合わせでは、いくつか気をつけること・コツがあります。

それぞれをみていきましょう。

パパ活「顔合わせのお手当なし」を避ける方法

パパ活での顔合わせのお手当なしを避けるためには、顔合わせ前のやりとりでお手当の交渉をすることが一番効果的です。

顔合わせ当日に交渉をしてお手当なしだった場合、そこまでの交通費や時間がむだになってしまうからです。

事前にいうことは緊張するかもしれません。

しかし、パパ活をするうえでお手当の交渉はかなり重要です。

また、顔合わせのお手当であまり良い反応がないパパの場合、今後もあまりお手当を期待できないと判断できます。

パパの予算感を事前に見極めるきっかけにもなるので、顔合わせするまえの段階でお手当は交渉しておきましょう。

パパ活の顔合わせで「大人あり」を持ちかけてくる人には注意

パパ活の顔合わせで、性的な行為を表す「大人」ありを持ちかけてくるパパには注意が必要です。

大人な関係をすると、お手当の金額はあがりますが、そのぶん性感染症や妊娠などリスクもかなり高くなります。

また、大人な関係を動画や画像で撮られてネット上で拡散されるなど、女性への被害も少なからず存在しています。

パパ活の顔合わせで「大人」についての話題がでたら、慎重に対処する必要があるでしょう。

パパ活ではキャンセル・遅刻・ドタキャンはしないようにしましょう

パパ活に限ったはなしではありませんが、顔合わせのキャンセル・遅刻・ドタキャンは極力しないようにしましょう。

せっかく時間を作ってくれたパパにとても失礼ですし、キャンセル料がかかる場合もあります。

また、アプリを介して出会った場合はパパから悪い評価を自分につけられ、今後のパパ活がしにくくなる可能性もあるのです。

もしどうしてもキャンセルや遅刻をすることになった場合、必ず連絡をいれるようにしましょう。

連絡内容としては重ねて謝ることや、次の日程の組みなおしをこちらから提案することがコツです。

ただ、そもそもなるべくキャンセルや遅刻をしないよう体調管理に気を付けるのが基本になります。

パパ活の顔合わせでよくある質問

さいごに、パパ活の顔合わせでよくある質問におこたえします。

パパ活は顔合わせだけで稼ぐことができますか?

顔合わせだけだと高くても2万円ほどなので、あまり稼ぐことはできません。

パパ活で稼ぎたいなら、パパと継続的な契約を結ぶのがいいでしょう。

パパ活の顔合わせで食事をする予定です。食事代はどちらが持つべきなのでしょうか。

基本はパパが持つ方向で大丈夫ですが、こちらも払う意思をしっかりと見せましょう。

また、払ってくれた際はお礼を言うことを忘れずに。

パパ活の顔合わせの前日にすることはありますか?

なるべく万全の状態をパパに見てもらえるようにスキンケアやヘアケアは整えましょう。

また、事前にパパの情報をおさらいしておくこともおすすめです。

パパ活の顔合わせ|まとめ

パパ活の顔合わせは、今後のパパとの関係を決めるためのかなり重要な機会です。

だからといって緊張しすぎず、自分の長所をしっかりと出せるようにしておきましょう。

この記事を見て、パパ活の顔合わせのためのヒントがひとつでも見つかれば幸いです。

顔合わせについて分かった!というかたは、次にパパ活アプリを探しましょう。

アプリ内で管理もされているので安心してパパ活ができます。

くわしくは当サイトの、パパ活アプリおすすめランキングを参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

目次