MENU

パパ活とは? わかりやすく紹介!

パパ活とは?

パパ活とは?(ぱぱかつと読みます)

  • パパ活とは、女性と男性との間で金銭的な援助を受けることを指す
  • 女性は、援助してもらう代わりに男性とのデートや食事、または性的な関係を持つことがある
  • パパ活は、SNSやパパ活アプリなどを通じてやりとりが行われる

ここまでがパパ活とは?をまとめた答えになります。

今回は、そんな「パパ活とは?」についてもう少し深堀していきます。

また、当サイトでは、安全にパパ活をおこなうためにパパ活アプリもおすすめしています。

こちらがパパ活アプリおすすめランキング記事です。

パパ活を始めたい方は、ぜひこちらもご覧ください。

目次

パパ活とは?

パパ活とは、一般的に若い女性と、年上の男性との間で金銭的な援助を受けることを指します。

女性は、男性からの援助を受ける代わりに、男性とのデートや食事、または性的な関係を持つことがあります。

パパ活は、SNSやパパ活アプリなどを通じてやりとりが行われます。

ここまでがパパ活とは?の答えになります。

ここからは、文章を深堀していきます。

パパ活での呼び方や、援助の内容、援助の行為についてみていきましょう。

パパ活とは?(呼び方)

パパ活では女性のことをパパ活女子、男性のことをパパと表現することが多いです。

実際に会ってパパ活をするときは、おたがいをニックネームなどで呼び合うことが多いです。

本名を使うことは身バレに繋がってしまうことが多いので使うことはありません。

パパ活とは?(援助の内容)

援助の内容には、デートや食事、時には性的な関係も含まれます。

パパ活とは、マッチングした男女がメール内で援助の内容を決め、実際に会ってその内容を楽しみます。

女性は男性との時間を共有することで、男性からプレゼントやお手当といった援助を受けます。

パパ活とは?(援助の行為)

このような行為は法律によって禁止されているわけではありません。

ただし、自由な意思に基づく合意の上で行われることが前提となります。

また関与する人が未成年者であった場合や、強制や脅迫があった場合は、法律に反する行為となります。

パパ活とは?(相場について)

パパ活とは、一般的に若い女性と、年上の男性との間で金銭的な援助を受けることを指します。

今回は、金銭的な部分について説明します。

パパ活は一般的に、実際に会ってパパ活をする前段階にメールのやりとりを行います。

そのやりとりの中で、パパ活の内容(デートや食事など)を決め、同時に金銭も決めてしまうケースが多いです。

そこで、デート内容と金銭の基準となるのが相場です。

パパ活の内容相場
デート20,000円前後
食事10,000円前後

このように、ある程度の相場が決まっています。

都会や地方など環境的な問題や、パパ活女子の魅力によって相場は前後します。

最終的な金額を決めるのは、パパとパパ活女子なのが特徴ですね。

このようにして、パパ活では金額を決めているわけですね。

なお、当サイトでは、最新の相場について記事を作成しています。

最新の相場については「パパ活の相場は?最新の平均相場がこちら!」をごらんください。

パパ活とは?(アプリについて)

パパ活は、SNSやパパ活アプリなどを通じてやりとりが行われます。

こちらの部分について説明していきます。

パパ活は一般的にSNSやパパ活アプリを通じて、地域や趣味などで相手を探します。

メール内でパパ活の内容や金銭内容のやりとりをしたのちに直接会います。

会ってから金銭の受け渡しを行います。

パパ活終了後は、お礼のメッセージや次回のパパ活の交渉、時にはお別れの決断をしています。

次に、SNSやアプリについての違いをみていきましょう。

パパ活(Twitterについて)

SNSは登録も簡単で身分証明も必要ないので、パパ活も簡単に始めることができます。

たとえばTwitterなどが有名ですが、ハッシュタグ検索などでパパ活のやりとりをしていることが多いです。

ただし、不特定多数の人に見られてしまうことや、年齢や年収を偽られても分からないこと。

ときには事件に巻き込まれてしまうなどリスクも大きいのが特徴です。

パパ活(アプリについて)

パパ活についていえば、パパ活アプリでパパ活をするのがよいでしょう。

アプリに登録するには身分証明が必要になるので、年齢や年収を偽ることができません。

また、アプリの管理は24時間365日体制しているところがほとんどです。

SNSのデメリットをなくし、安全にパパ活ができるのは安心できますね。

パパ活アプリは、アプリによって様々な機能があります。

たとえば、年収証明で同じアプリ内の男性と差をつけることができる機能。

女性は、イベントや動画で周りのパパ活女子と差をつけることができる機能などがあります。

あなたに合ったアプリをみつけることが重要です。

当サイトでは、パパ活アプリをランキング形式で紹介しております。

2023年最新の「パパ活アプリおすすめランキング記事」です。

参考にしてみてくださいね。

パパ活とは?でよくある質問

パパ活で大人はできる?

アプリでは大人は利用規約に違反します。

SNSでも年齢を偽っている未成年との行為などが起こってしまうリスクがあります。

利用規約や法律に違反しないのであれば、自由な意思に基づく合意の上で行われることが前提となります。

パパ活相場は30代だと変わる?

パパ活は、女性の魅力によって変わります。

最終的にはマッチングした男性との交渉次第となります。

パパ活とは何をするの?

パパ活は、男性(パパ)と女性(パパ活女子)がお茶や食事、デートなどを楽しみます。

男性はパパ活女子に金銭やプレゼントで支援することを目的としています。

女性はパパと食事などをすることで、生活費などを援助してもらいます。

これが一般的なパパ活です。

パパ活は1回でいくら?

一般的なパパ活は1回で5,000円から20,000円くらいです。

パパ活の内容や、パパ活をする地域、女性側の魅力などによって金額は変わります。

相場についての説明は記事内の「パパ活とは?(相場について)」をご覧ください。

パパ活とは?まとめ

パパ活とは、一般的に若い女性と、年上の男性との間で金銭的な援助を受けることを指すことがわかりました。

SNSやパパ活アプリなどを使用し、メッセージのやりとりでパパ活の内容や金額を決め、実際に会ってパパ活をします。

パパ活の金額を交渉するときは、相場というものを参考にすることも分かりましたね。

このような行為は法律によって禁止されているわけではありません。

ただし、自由な意思に基づく合意の上で行われることが前提となります。

また関与する人が未成年者であった場合や、強制や脅迫があった場合は、法律に反する行為となります。

パパ活をする際は利用規約などを読み、違反しないように注意しながらパパ活を楽しみましょう。

SNSはリスクが高いので、管理されているアプリを使用するのがよいでしょう。

  • アプリは18歳未満は利用できないこと。
  • 援助交際、売春、買春等の勧誘、又は、性交及び猥褻な行為を目的とした行為。

大半のアプリでは、こういった禁止事項も設けられているので安心してパパ活ができますね。

パパ活アプリについては「パパ活アプリおすすめランキング」記事を作成しています。

こちらの記事で、あなたにぴったりのパパ活アプリを探してみてくださいね。

この記事を書いた人

目次